<< たけのこ多めのばんごはん。 鮭弁当。 >>

ラム炒め。

c0234685_23154504.jpg
・ラムとのらぼう菜とパプリカ、源たれあじ
・冷奴
・鬼おろしとはんぺんポン酢

おそごはんではあるけれど、品数が少ないのでさみしいかんじの見栄え。それでも禁酒デー明けはウキウキです。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-18 23:18 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by kobacken at 2017-04-19 11:42
ラムのその向こうのホカホカごはんが。。。間違いなく進むよね!
品数少ない方が、むしろソレを思う存分楽しめるのだ!!

あ、昨日の帰り道から今朝、ものすごい勢いでハナミズキが咲き誇ってました!!
おっしゃっていた通り、かなりイイ感じだね。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 21:01
H子さま
フォローありがとです(´∀`*)ウフフ  うん、そういっとこう!いや~、酒のみには物足りなくてさみしい気持ちが残るばんごはんでありました。とかいいつつ今日もおさみしいばんごはんになることが決定。やる気の問題ですね。

でしょでしょ?ハナミズキはことにキマジメというか冬の間から、もっといえば落葉する前から「準備はできております」て樹なんですけれど。一度走り始めたらぐいぐいきちゃう情熱的なところがね。「ぼんっ」て音がしそうです。イイ感じでしたでしょ!
Commented by tanat6 at 2017-04-19 22:01
のらぼう菜、初めて聞く名前なので検索してみました。
関東で多く栽培されているのですね。
菜花ともまた違うのですね。

お茶碗の形いいですね。
ぽってりと深いお茶碗も好きですが、こんな綺麗にふわっと開いたお茶碗も好きです。
Commented by cuccaaan at 2017-04-19 22:09
あぁ、ご飯とお肉…
こんな美味しそうなご飯出してくれる定食ないかな?お家ご飯は、やっぱりプライスレス!!
Commented by happy_go_luky at 2017-04-19 22:20
品数?ナニソレ(゚д゚)!
わが家は、毎日少ないおかずですよ~。
おおぐらい家が毎日豪華すぎるのですよ。
のらぼう菜も、そろそろラストスパート。
いっぱい食べておかねば。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 22:55
tanat6さま
そうなのです。のらぼう、味が変わっているのです。菜花よりしっかりした濃いあじがします。ダシの味?甘みと旨みがしっかりしているのです。ああ、食べていただきたい!!

tanatさまにお茶椀褒められた!!!
それ、ワタシにとって最高のコメントです。ありがとうございます\(^o^)/とてもうれしいデス。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 23:00
cuccaaanさま
ごはんと肉?コメは勿論お出ししますが酒、「あり〼」
酒のみだもん(笑)夜のコメは液体で摂る!あ、麦もぶどうもね(笑)
そうです、家メシはプライスレス。終電気にしなくていいですからね( *´艸`)

でもウチに足りないのはフワフワ毛の生えたイキモノなの。ああ、クランたん。。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 23:05
もゆさま
いえいえ、もゆさま。ワタシったらヒマ人ですもの。それに品数は少ないけれど皿数増やすために別盛りして目くらましですから。ハハハ
そうそう、もうのらぼう菜も花がついてきちゃいましたね。去る季節を惜しむように食べるのだ!季節が変わるのはわくわくするけれど、別れはさみしいですよね。もゆさまと「ねー?」とお話できるのはすっごく嬉しいのですけれど(*´ω`*)
<< たけのこ多めのばんごはん。 鮭弁当。 >>