<< ラム炒め。 のらぼう菜としらすのスパゲティ。 >>

鮭弁当。

c0234685_06321524.jpg
・塩鮭
・ゆで卵
・冷食カニクリームコロッケ
・のらぼう菜のおかか麺つゆ和え
・わかめのナムル
・牛乳かんといちごとヨーグルト

強い風でベランダ側に雨が吹きつけています。雲が風に流されどんどん流れてゆくのですが青い空が切れ間にのぞききっと天気予報通り止みそうな気配。


にほんブログ村

c0234685_22441691.jpg
ゆうべの帰り、ちょうど雨がやんでいるタイミングで。
筍は不作の年ですがハナミズキは例年になく花数が多いです。暖かさと雨で朝とはまったく違う様子に。
曇りでいつもより暗い空に無数の花が白く浮かび、まるで星のように見えました。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-18 06:38 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by thesakana at 2017-04-18 11:52
天気予報を見ていて、随分違うもんだなぁと感じております。
今、スト-ブにあたりながら貴ブログを拝見しております。
蒸し鍋。春キャベと豚肉とトマト、めっちゃ美味しそう♬
Commented by kobacken at 2017-04-18 12:45
ほんと、星空みたい★
ハナミズキは豊作ですか!?
こちらはまだまだ寒々しい木々なのですが、期待してよ〜っと。

↓ユビゲラー、ナイス!!
加山雄三にやってもらいたい。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-18 22:56
duoさま
今日は夏の先触れのような一日でした。先週はストーブつける夜がありましたのですよ。明日もらしいですが、ここのところ日々急変する気温に気候の変動を実感する古びた記憶をもつ身としてはとまどうばかりです。それにね、ストーブを使う季節とストーブが大好きなんですの。あ、でも気が付きましたらもしかしたら桜もまだ楽しめるのでしょうか?
「春」キャベツであることが肝心なのです。白身のお魚でもイケますよ!アコウの記事、とってもワクワクしています(≧◇≦)
Commented by yasushi-shi at 2017-04-18 23:00
H子さま
イケてない写真なのが残念なくらい魅入られる樹なんですよ。曇って暗い空にとても映えるの。木によって差があるのですが早いのは花は白くまだ小さい葉は銀色がかって見えるの。今年は期待できるのではないかと思います。それにしても不思議なのは示し合わせたようにみんな一斉に調子よさそうなところ。どうしてばらばらにならないのでしょうね?

やった\(^o^)/ ナイス、いただきました!
だね、雄三にやってもらいたいね( *´艸`)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 21:41
いつもお弁当おいしそうです。 この美味しいおかずやご飯をいかす このお弁当箱  昭和な感じで いい味だしていますね。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-19 22:51
ぴこさま
ありがとです(*´ω`*) このお弁当箱のかんじ、色ですとか質感が中身の薄さ(おなじのばっかり、おかず少ない)をカバーしてくれているのだと思います。小判型で詰めやすいですしね!
ぴこさまのたまにupされるごはんがとても魅力的です。断然花より団子派なのでwお料理、ほんとにお上手で上級者感が滲みでておりますもの(≧◇≦)かくせないほどに!
<< ラム炒め。 のらぼう菜としらすのスパゲティ。 >>