<< 鮭弁当。 たけのこごはん弁当。 >>

のらぼう菜としらすのスパゲティ。

c0234685_22443232.jpg
・のらぼう菜としらすのすぱげちー
・花椒ピクルス
・梅干し入りの茶碗蒸し

たけのこごはんのために昆布と鰹のだしをひいたときに多めにつくっておきました。茶碗蒸しが作りたかったのです。具は梅干しのみ。お蕎麦屋さんで何度かいただいたのですが、これが丼いっぱいたべたいくらいおいしい。もちろんお店の様にはできませんが真似事など、と思ったのです。が。今日は大失敗。器の大きさと中身の量、火加減が悪すぎました。夫曰く「魂の抜けた味がする」ハイ、その通りですね。「しわしわ」ワタシみたいでしょ?
また作ろう。
そんな会話をしつつテレビを見ながらの食事中、たまたま画面に映った男性の指がきれいだったので「君の指と違って毛がないね!」といったらやおらフォークを置き、こちらに両手の指を向けワキワキさせ「ユビゲ(毛)ラー」
て、天才です。ウチに天才がいました。今までたまにそうじゃないかと思うことがありましたが今日、確信しました。失敗した茶碗蒸しを思いっきりディスられるくらい屁でもありません。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-17 22:55 | よるごはん。 | Comments(4)
Commented by junko02010201 at 2017-04-17 23:03
あはは!ご主人はすごい発想力豊かというか、面白いかたなんですね^^
ご夫婦での晩ごはん、楽しげな様子が伝わってきます!

のらぼう菜としらすの組み合わせ☆
これ、絶対おいしいやつだ~
Commented by fufugohan at 2017-04-17 23:07
ずっと前から、のらぼう菜が、すごく気になります(*^^)v
しらすとパスタにって、美味しそう~
それぞれの地方で、かわったお野菜が、色々で、手に入らないと思うと余計に、美味しそうに見えちゃいます~

ご主人との楽しそうな食卓で、お二人の笑い声が、想像出来ます(^^♪
歳を重ねても、新鮮なお二人の関係が、とっても素敵~~
御馳走様m(__)m
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 23:11
Junkoさま
ときどきびっくりさせられます。おかしなヒトなんですよ。オッサンなのでほとんどダジャレですがときどきわからなくてクヤシイ気持ちにさせられます。脳トレ?!

のらぼうとしらす、キモはカリカリにしたにんにく。パスタがなくてもこの三者だけで十分おいしいの。ベーコンとかいらないくらい満足感ありますよ!

雨と風がすごくなってきました。そちらは大丈夫?
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 23:19
フーフさま
のらぼう菜もそのうちそちらへお邪魔するかもしれませんよ!先日鹿児島の方が産直ででていたとおっしゃっていました。テレビで取り上げられるとあっという間に全国区、有名人になったみたいで気分は親戚のおばさん。「よかったね」(*´ω`*)と声をかけたくなります。おっしゃるように地域ごとにある野菜やそのほかの食べ物ってよそから見るとほんとに魅力的に見えるんですよね。フーフさまのところは琵琶湖の恵みが!もうほんっとに食べたーい٩( ''ω'' )و

あはは!(≧◇≦)おそまつさまです。ダジャレ王と住んでいるのでたしかに退屈しません。新鮮味はアヤしいですがあほうな話はつきません。うふふ
<< 鮭弁当。 たけのこごはん弁当。 >>