<< のらぼう菜としらすのスパゲティ。 すき焼き。 >>

たけのこごはん弁当。

c0234685_07231761.jpg
・たけのこごはん
・卵焼き
・ソーセージ
・ちくわチーズ
・糠漬けきゅうり
・のらぼう菜の花のおかかマヨポン酢一味入り
・いちごとヨーグルト

たけのこごはん、味が薄かった。せっかく柔らかくてえぐみのないアタリ筍だったのに。うう、活かしきれなかった。


にほんブログ村

そんな嘆きとは全く関係なく窓の外がきれいです。


c0234685_07262770.jpg
c0234685_07263471.jpg
午後は雨になるという天気予報があたる気配濃厚な曇りがちの朝。



[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-17 07:27 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by kobacken at 2017-04-17 13:14
ピンクと黄緑のコントラストがウキウキ心をくすぐる季節ですね。
筍ごはん、私も薄かったり濃かったり、なかなか味が決まらないこと、よくあります。
でも、薄い方がまだ良いですよ。
濃いと、そのご飯で白飯欲しくなりますから。

↓なんですか!?高級肉?すき焼き?
そんなものを送ってくださる友達がいらっしゃるだなんて!!
やはり、日頃の行いなんでしょうか。
Commented by yokopiyon at 2017-04-17 15:58
タケノコご飯‼
いいなぁ~♪(o^∀^o)
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 22:26
H子さま
そうそう、炒飯と白メシみたいな?( *´艸`)ちゃんと計ったりすればいいものをテキトウが仇になり安定しない味付け。味見が出来ない、しにくいモノはこういうことがしょっちゅうです。ええー!H子さまでもなのか。じゃ、仕方ないな。ハハハ

そう、高級肉。すごかったよ~。オージーばっかり食べてるから脂のうまみに驚きました。で、何がすごいって今日体が軽いの。朝、すっきり目覚めちゃって。きっと体にキクのね。ありがたや、です。
いやー、日ごろの行いは。。むしろ悪行?
Commented by yasushi-shi at 2017-04-17 22:29
yokopiyonさま
おおう!杏ジャムくんが(;_;)気合、送りますね。うわーん、がんばれ!!
あとね、ご自身もどうぞお大事になさってね。
<< のらぼう菜としらすのスパゲティ。 すき焼き。 >>