<< 砂肝ニンニク黒胡椒炒め。 ちょっとそこまで。台湾 台北へ... >>

めかじき照り焼き弁当。

c0234685_07250431.jpg
・メカジキの照り焼き
・焼きピーマン
・ゆで卵
・ゆうべの続きの豚メンチ
・糠漬けきゅうり
・佃煮昆布
・菜飯
・ぶどうとヨーグルト

青空に桜が映える朝。ピンクの花と海老茶色の葉っぱが一緒にある山桜はこんな薄い青い色に良く似合う。



にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-14 07:28 | お弁当。 | Comments(8)
Commented by Be-marason at 2017-04-14 15:11
yasushi-shiさん お帰りなさいませ♪
入れ違いで弁当マラソン新学期復活
してお待ちしておりましたよ(^-^)
非日常のお楽しみ、
旅行記楽しみにしています♪
美味しいものたくさんありそうだなぁ。

そして旅行から帰って来られてすぐ
ちゃーんとごはんもお弁当も作られて
いて、さすがです。
メンチカツ美味しいですよねぇ。
我が家も豚派でございます。
キャベツとか玉ねぎとかどっさり
入れるので、揚げ物だけどヘルシー
に違いない。きっと。

Commented at 2017-04-14 16:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakanatsuko at 2017-04-14 18:48
あ、そろそろ
ぬか漬けキュウリが食べたいなぁ

薄茶色の葉とピンクのお花
かわいいですねぇ(´ω`)
いい感じー。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 21:16
makiさま
ただいまー、です(#^.^#)
始まりましたね、マラソン。楽しみにしておりましたよ。非日常は日常あってこそ、やはり帰ってきたら通常運転に安堵。。といいたいところですが家事ナシのラクさにあっという間に慣れてしまい普段の動きを忘れる始末。より一層要領悪くなってました~
旅行記、大ぶろしき過ぎたかしら( *´艸`)がんばって書きますのでよろしくです。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 21:17
鍵コメさま
どうもありがとうございました!
うれしいです٩( ''ω'' )و

とても素敵な案だと思います!!大賛成です(≧◇≦)
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 21:20
sakanatsukoさま
糠漬け、ペットみたいなものですよ!ゼヒ
冷蔵庫管理なので毎日混ぜなくていいしこれから野菜がおいしくなるし!(^^)!

そうなんです、目の前で咲くさくら。とてもいいかんじでしょ?
Commented by sakanatsuko at 2017-04-16 19:51
ペットですか?笑
おおぐらいさんも冷蔵庫なんですね!
私もです。でもずーっと冬眠です
おかしくなる前に、手を入れなきゃですね
伯母に貰った祖母からの糠床なんです
勿体ないですよね(^^;
Commented by yasushi-shi at 2017-04-16 22:27
sakanatsukoさま
そう、ペット。あ、でもかわゆいだけじゃなく役に立つから家畜かな?牛とか。実家からもらってきたのをずっと使っているのですがフシギなことに今や香りが全然違うのです。たまに実家で食べるとあれ?てくらい。でもハハのは室温だからぬか床がふんわりしていて触るととても気持ちがいいの。のびのびしてるのね、きっと。ウチのは寒いからキビシイ顔つきになってるのかな?おばさまのぬか床、早く起こしてあげるといいですよ!せっかくですもの。
<< 砂肝ニンニク黒胡椒炒め。 ちょっとそこまで。台湾 台北へ... >>