<< めかじき照り焼き弁当。 新玉使いの豚メンチ。 >>

ちょっとそこまで。台湾 台北へ。 序。

月曜日から二泊三日で台湾は台北に行ってまいりました。今回の旅はいつもとちょっと違う点が。まずひとつめは海外、海の向こうであることと道連れが夫ではないこと。ウチの旅行は「非日常担当」である夫が仕切ってくれています。ワタシは彼の提示するプランに「よろし」「なし」を判定する係(日常担当ですからね)。つまりはほぼ、なにもしないのです。こんなことが結婚以来続いてきましたのでワタシにちゃんと企画、遂行が可能なのかという心配が多大にありました。だがしかし!やるときめたからにはやるのです。旅行の日程が決まってから二か月、ゆるゆる予習しました。といいたいところですが実際は尻に火が付くギリギリしかも前日までかかって予定を組みました。ガイドに付箋貼まくり、グーグルでマイマップを作り、一日の予定をメモにまとめる、こんな勤勉に旅行の準備をしたことがかつてあったでしょうか。いや、ない。だってワタシ、海外に行くのまだ二度目なのです。これからもまだあるかな。。いや行くのです。

というわけで桜の花が満開の並木道をながめながらお隣の駅から出ている羽田行のバスに乗るために朝早く家をでました。

c0234685_23315881.jpg
旅立ちの朝は前日のお天気が嘘のよう、きもちのよいお天気。

この旅をご一緒するのは仕事場のセンパイおねーさん。お互いに旅慣れていません。なのでちょっと早目に空港にて待ちあわせ。
二人でドキドキしながら時間を待ちます。


c0234685_23492150.jpg

というわけで初のちょっとそこまで海外編、開幕いたします!

c0234685_23333228.jpg
キティちゃんにお出迎えされました。









[PR]
by yasushi-shi | 2017-04-13 23:51 | おでかけ。 | Comments(10)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-04-14 04:51
おおぐらいさん おかえりなさい╰(*´︶`*)╯♡
台北へ行かれてたのですね
いいなぁ
しかも 仕事の先輩お姉さんと!
いいなぁ

旅立ちの朝のお写真から ワクワク感伝わってきました
機内でのお写真から ドキドキ感伝わってきました

おおぐらいの 旅レポ とてもとても楽しみにしてます

「ちょっとそこまで海外編 開幕」パチバチパチパチパチ ^ - ^
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 07:23
デコポンさま
はい、ねーさんと行ってまいりましたよ!
彼女とはそれはもう、気が付いたらながいながいお付き合いになりどれだけお世話になってきたか、そしていまだになっているのか言いつくすことが出来ないほどです。ワガママで気まぐれなワタシとの旅で疲れてないといいけれど(笑)

飛行機に乗る自体久しぶりすぎてうれしくてキョロキョロしすぎたかも。
ポチポチ旅の記録をあげていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします(^o^)

Commented by kobacken at 2017-04-14 11:23
ちょっとそこまで。。。台湾かぁ〜い。
あ、お土産はいいですから。
Commented by cuccaaan at 2017-04-14 12:42
台北良いですよね〜私は、慰安旅行だったので行き先すべてお任せ状態だったのですが個人でも難無く行けそうって言うか日本語通じるし治安いいしご飯美味しいしだどハマりしました。女性同士のたび、イイなぁ〜素敵なご報告お待ちしてます。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 21:08
H子さま
。。。ねえ?ちょっとにゃ遠いわ(;´Д`)
ぷぷぷ じゃ、オミヤは台北の香りで。たぶんH子さまのお台所にある五香粉のフタあけて~
ハイ!吸って。
いかが?

実は  ニ ガ テ。。。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-14 21:12
cuccaaanさま
なんて素敵な慰安旅行!ええー、そうだったんですか。
たしかに市内はメトロがスバラシイので移動がほんっとにラクでした。路線図さえあれば(台湾版ナビタイムもあるのだ!)怖いものなし。そして一駅がとても近かったです。車内の様子があまりにいつもと同じ、違和感のなさにどこかわからなくなりそうでした。
Commented by チマコ at 2017-04-15 10:18 x
いってらっしゃ~いを言う前にお帰りなさ~いでしたね(*^^*)ご無事でよかったです。
とにかく、朝、空港で会えるのか、まずはそれを心配してましたが無事合流できてよかった~

楽しい旅の話は聴いてる方も楽しくなります。旅日記、待ってまーす\(^_^)/
Commented by happy_go_luky at 2017-04-15 17:19
おかえりなさい。
今度はどこに行ったのかな?とお土産話を楽しみにしておりました。
まさかの海外。まさかの台湾。まさかのご主人お留守番。
まさか3連発でしたね。
夫婦の旅行もいいけど
女性同士の旅もいいですよね。
Commented by yasushi-shi at 2017-04-16 00:09
チマコさま
おおおおー!なかなかお会いできないのでもう超チマ不足なの。
ご心配おかけしました。(そしてご心配通りいろいろやらかしてきた。えへ)今回のミッションは「無事帰る」でした。おかげさまで今日も元気で働いてきましたよ♪なんか帰ったら超つめつめ事態になってた。。やばし。
あ、明日オミヤうけとってくださいね!二人からのものとワタシからのほんの気持ちのふたつありますから(*´ω`*)

明日、もしかしてねーさんがいらっしゃるかも?もしいらしたら聞いてくださいませ。
チマコさまご自身忙しいとうかがいました。季節の変わり目ですからお体をご自愛なさってくださいね。がんばりすぎませぬよう!
Commented by yasushi-shi at 2017-04-16 00:25
1719のもゆさま
ただいまー、です。
ししし たまに、もしかして最後?の海外です。はっ!もゆさまにはハワイがあるんだった(; ・`д・´)台北はそこまでじゃなかったなー。もう行っちゃダメよといわれても後悔はすくないかなあ(台湾おにぎりとライチとマンゴーが心残り)
久々の女性旅、たしかにとてもよかったです。よき旅の道連れでしたのよ。
<< めかじき照り焼き弁当。 新玉使いの豚メンチ。 >>