人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まめごはん弁当。 炊き込みごはん弁当。 >>

刀削麺。

刀削麺。_c0234685_23353083.jpg
・刀削麺を使った鶏入りのうどん
・絹揚げチーズのっけ、陸兆さんパングリル
・ツナのサラダ

先月中華街に寄った折に源豊行で「いつも太い春雨ばっかりじゃツマラン」と買ってみた刀削麺。

刀削麺。_c0234685_23350492.jpg
たしかにレーシィだった。はじっこがピラピラ。思ったよりおいしい麺だったけれど仕立てがいかんかった。正解は酸辛なのだけれど夫が好きじゃないから仕方なくオイスターソースを使った(あ、結局春雨煮込みと同じだった。。)スープにしたら物足りなかったのです。とろみをつけたけれど中途半端でもっとトロリとさせていたらまた違ったかもしれない。
でも刀削麺てカタマリをでっかい包丁?で「しゃっしゃっしゃっ」と削りだすものだよな~大量生産するとこうなるのかなと妙に納得はしたもののうまく使えなかったのが残念なのでまた買ってみようと思った次第。


にほんブログ村

天気予報、ナメていました。帰宅時に雷と雨と風、あらーしー。ですが川を渡った自宅方面はそんな気配はみじんもなく。洗濯物が助かったのでいかったんですけれどね。

by yasushi-shi | 2017-04-03 23:48 | よるごはん。
<< まめごはん弁当。 炊き込みごはん弁当。 >>