人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 炊き込みごはん弁当。 豚しゃぶ。 >>

ジンギスカン。

ジンギスカン。_c0234685_21471349.jpg
・ジンギスカン(水菜、にんじん、もやし、アレッタ、にら、こんにゃく)
・スナップえんどうのおかかわさびマヨ和え
・サラダ
・いぶりがっこ&クリームチーズ
・スープ

ジンギスカン。_c0234685_22005867.jpg
ジンギスカンですもの、まずはビールから。まずは、ね。
一番搾りはあんまり好みじゃないけれど、これはまずまずよろし。香りがたっているぶんコシのヨワさが気にならなかった。もう少しガツン、が好みなのです。


雨は上がってちらっと日も差していた今日。

ジンギスカン。_c0234685_21500301.jpg
あと、もう少し。週半ばが見ごろになりそうで残念がる夫。世に桜のなかりせば的悲壮感でいっぱいになっておりました。週末まで残っているといいね。

ジンギスカン。_c0234685_21524060.jpg
お散歩途中、桜以外にも見るべきものはたくさんある。


ジンギスカン。_c0234685_21532988.jpg
花より団子、もといいちご大福。近所で人気の和菓子屋さんに行ってきました。お昼ごろなのにいちご大福が終わり?!しかも前の方でとはなんたる不運、と思いきや「少しお待ちいただければ作ります」とのことでしたので喜んで待ちましたよ。帰ってすぐにいただいたところ、作りたての柔らかさが。。!たぶん今までで一番おいしいいちご大福。みたらしもおいしかったけれどその比じゃありませんでした。


ジンギスカン。_c0234685_21575558.jpg
ばんごはんのあとには桜のわらび餅を。うん、これはふつう。それでもふんわりただよう桜の香りがさわやかで一日の締めくくりには上々でありました。




にほんブログ村

by yasushi-shi | 2017-04-02 22:02 | よるごはん。
<< 炊き込みごはん弁当。 豚しゃぶ。 >>