人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソーセージ弁当。 思いのむくままばんごはん。石川... >>

高菜漬けと豚肉の炒め。

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_23060120.jpg
・高菜漬けと豚肉の炒め
・のらぼう菜のお味噌汁
・栃尾揚げ、葱チー詰め焼き
・サラダ

びっくらして腰が抜けそうなほどの駄写真。なんじゃこりゃ~
せっかくの高菜漬けラストだったのになあ。。味も今一つ足りませんでした。何が足りなかったんだろ。イメージは「おやき」の中身だったの。



にほんブログ村


さて、今日は晴れているようなそれでいて曇ってるようなお天気のちょこっと寒い一日でしたが空中庭園は順調に目覚め、活動を開始してきましたよ。

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_20464525.jpg
キキョウの芽がやっと撮影できる大きさになってきたり

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_20465805.jpg
キンポウゲの仲間のコが花開いたり

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_20471082.jpg
十勝アシの新芽がまるで海の生物みたいな素晴らしい色をしていたり(実物はもっと素晴らしいのです。きれいな色のタツノオトシゴみたいな)もどかしい、ちゃんと写っていないのが。ごめん、とかちっち。

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_20472132.jpg
やっぱり今年もとりのぞくのがムリだった(かわいいから)スズメノエンドウとか

あとは去年のこぼれ種からシソと思われるものが発芽していたり。
もう少ししたら朝顔とオキナワスズメウリの種まきをしよう。あれもこれも植えつけたいし。さあ、忙しくなるね!

高菜漬けと豚肉の炒め。_c0234685_23054839.jpg
現実逃避のひとつ。やらねばならないことをさしおいて、たまたま安かった小粒苺を買って作りました。
3パックなのにこれだけ!!
ジャムって、ジャムって。。贅沢品だ。価格に納得。




こーのせかいにまっかなじゃむをぬうって~

by yasushi-shi | 2017-03-29 23:14 | よるごはん。
<< ソーセージ弁当。 思いのむくままばんごはん。石川... >>