<< 鶏もも肉のグリル。 のらぼう菜としらすとベーコンの... >>

ほっけ弁当。

c0234685_07285539.jpg
・ほっけ
・あじたま
・ソーセージ
・えのきの梅おかか和え
・高菜漬け
・のらぼう菜の一味おかか醤油和え
・デコポンとヨーグルト

風はないけれど、ベランダにちょっと出ただけで鼻と耳が!ここ数日がヤマなのかな。
薬がなくなる前に病院へ行かねば。


にほんブログ村


c0234685_07292260.jpg
中国のおみやげはお茶とお菓子。ゆうべはジャスミン茶を。いつものんでいるのとは香りも色も全然違いました。
お茶の品質は値段に比例する。まるで咲いているときのままみたいな匂いがします。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-20 07:38 | お弁当。 | Comments(4)
Commented by ayumidori55 at 2017-03-20 15:02
おおぐらい さま

ご主人、お帰りなさいでございます。
先日のおかえりの記事、感動です。涙
ちょっと考えつかないかも!
で、マステ外れるというお決まり付き。笑
マステの粘着力はほんまに安心ならんです。

しみじみ美味しそうなお弁当♩
連日登場するのらぼう菜とはどんなものなんですか!?
菜の花に近いのか、小松菜に近いのか。
関西では(地元静岡でも)見かけないでございます。
Commented by chocottie at 2017-03-20 21:00
お茶のお値段は品質に比例する、そうですよねえ、大抵はそうなんですよねえ。
お土産よかったですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-20 22:39
ayumidori55さま
ありがとうございます。でも、アレよ?当日ゴチソウ食べてお酒たっくさん呑んで終電で帰宅よ?( *´艸`)ハハハハ
ちなみに貼り付けは養生テープ(白!)だったんですよ。ガムテだと安普請賃貸の建材ははがしたときに塗料ごと持っていかれそうだったので。セロテープのがまだよかったのかな?

のらぼう菜は埼玉のほうと多摩地区(川崎とかね)の在来菜っ葉みたいです。最近はもっと広い地域で栽培されているようですよ。小松菜みたいにしゃきしゃきしないのですが菜の花みたいに苦みもありまセン。食感はわりとシルキィですばらしいのはあの味の濃さ。出汁とか使ったわけじゃない、ただ茹でただけでも奥行きと幅のある味がするのです。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-20 22:41
エイコさま
コーヒーにしろ、紅茶にしろお酒よりずっと値段が信用出来るように感じるけれどそれはワタシがあまりお茶に詳しくないからかしら?アタリもあったら嬉しいな(≧◇≦)
そういえばエイコさまは以前台湾のお茶の記事を投稿されていましたね。ふむふむでしたよ。

オミヤはやっぱりもらうと嬉しいデス。えへ
<< 鶏もも肉のグリル。 のらぼう菜としらすとベーコンの... >>