<< のらぼう菜としらすとベーコンの... はねをたたむ。 >>

宴るゆうべ。

c0234685_09233203.jpg
・さつま揚げ、鬼おろしと
・冷食餃子
・かき菜の菜の花としらすとにんにく、陸兆さんパンで
・金柑入りの生春巻き

生春巻きの皮が!バリバリに壊れていてがびーん。
おはようございます。ゆうべのことが翌朝の投稿になったのは、電波の世界で辺境の地にとばされ接続不可能になっていたからです。どうして最近こんなに不安定なんだ(たぶんきっとアイフーンのせい)
冷蔵庫に食べ物がなくなるのと反比例してお酒ストックがどんどん増えてしまった。昨日もウキウキしながら何をのみたくなっても困らないようにいそいそと買いこんできたのでさらに大変なことに。困ったなあ(フリ)

c0234685_09232049.jpg
思ったより甘さが足りなかったけれど八朔マーマレードを仕込み終えてから走りに行き、お風呂に入ってさあ宴を開始。結局ワインでも泡の立つ方のワインでも日本酒でもお気に入りのビールでもなくハイボールでキメる。喉が渇いていたのです。
撮りためた録画をみながらの食事、至福。布団もひいてあるし。



にほんブログ村

そんな日の上海。

c0234685_09225662.jpg
あさごはん食べに行ったんだって。ふーんふーん(ウラヤマ)

c0234685_09230689.jpg
「おしゃれスポット」ですって。ふーーん(妬)

それでもワタシも楽しい一日でしたからね。いいのです。(虚勢をはる)

c0234685_09224124.jpg
植栽のパンジーにハコベが見事に調和していたので思わずパチリ。是非このままにしておいてほしい。ハコベの緑はきれいだな。




c0234685_09224901.jpg
この時期のアジサイは相当イイ。躍動感あふれる曲線を描く枝とまるで花のような新芽。

今晩は7ヶ月ぶりくらい?に友人たちに会いにゆくのでウキウキ。お天気もいいしさっさとやること終わらせよう!






[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-18 09:40 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by thesakana at 2017-03-18 12:59
ご主人はお帰りですか~♬♪♫
鼻の下がちょっと長くないですか~♬(失礼しました、平に平にm(_ _)m)
Commented by happy_go_luky at 2017-03-18 16:03
道端の植栽も、いい感じで芽吹いたり、花が咲いたりで
きもちのよい季節になりましたね~。
八朔マーマレード、大量ですね!
これ何個分?
Commented by nql32743 at 2017-03-18 18:18
困ったなぁ‥はフリでしたね(笑)
確かに傷まないしねー

家族って、居ると面倒○さいけど、やっぱり居ないと調子狂っちゃうんですよね^^;寂しいって程でもないんだけど←あ、私の場合です(笑)
と、言いながらも呑んで食べて勝手にお布団は至福~~♡
Commented by hinatubamama at 2017-03-18 21:01
マーマ2017出来ましたねー♪
我が家、調子こいて食べ続けてたら、あと2瓶になってしまいました(^◇^;)
ご近所にたわわになってるみかんの木があるんだけど、放置してんのよね。。。
「よかったらどうぞ」なんて言ってくれないかなぁなんて、横目で見つつ通り過ぎてます 笑

はこべ!
うちの鳥の大好物!
はこべだけのプランター作ってますよ〜(^。^)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-19 08:02
duoさま
無事帰ってまいりましたよ(*^。^*)ヨカッタヨカッタ
鼻の下がのびてたのバレたか( *´艸`)
とかなんとかいって午前様だったゆうべのワタシ。いずれにせよ普段通りがイチバン☆ですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-19 08:04
もゆさま
これで小ぶりのはっさく7個分です。瓶の確認をせず作りはじめてしまい、ぐつぐつしている最中に慌ててあちこちから集めるという(;゚Д゚)いやー、あぶなかった。

ほんと、気持ちの良い季節になりましたね。今年はあまり風が吹かないのでより一層穏やかなかんじですよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-19 08:08
nql32743さま
そう!そこ大事(笑)傷まない。ただしいつ呑みたくなるかわからないからやっぱり冷やしておく( *´艸`)

無事帰ってくるという前提あってこその自由、ですかね。寂しくはないけれどずーっとだと大変なんだろうなあ。単身赴任されてる方とかご家族のことを考えました。無事日常がかえってきてほっとしています。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-19 08:13
yukoさま
ここに越してきたときにそういう家が2軒もあったんですヨ。柚子とか。遠慮しながらも2こもらっちゃった( *´艸`)残念ながらその年限りで木を切ってしまわれたのでもうないのだけれど、夏みかんを放置している家を(ほとんどよね)みると是非頂戴したい、と思ってしまいます(笑)

ハコベだけのプランター?!タネ、どうしているのでしょうか。うさぎを買っていた時一番好きな野草はやっぱりハコベでしたね。鳥もってことはよほどウマイ葉っぱなのでしょうね。
<< のらぼう菜としらすとベーコンの... はねをたたむ。 >>