<< はねのばすよる。 ベーコン巻き弁当。 >>

てけとう弁当。

c0234685_07570981.jpg
・オータムポエムのおかか酢醤油和え
・冷食しうまい
・さつま揚げのスモークチーズのっけ焼き
・ゆで卵
・でこぽんとヨーグルト

なななんと。今日から週末まで夫がいません。しゅっちょう、ですって。しかも上海。前回はウン年前の八丈島一泊とかだったので急な進歩?ぶりです。これまでも、これから先も海外出張はないと思いますので思う存分楽しんで来てねといったらスケジュールを見せてくれ、そのあまりにみっちりみちみちぶりに(でもきっとゴチソウたべるのだ。ギギギ)観光のスキなどみあたらず。まあ、それでも車窓からの風景やいろいろあれこれあるんだな。ギギギ。。(ウラヤマ)

妬み気分満載で自分だけのために作るお弁当は気合もなにもはいりません。意図せずして(いや予想通り)侘しさが満載に。



にほんブログ村

そんなこんなで慌ただしかったゆうべも安定のおそごはん。

c0234685_08031603.jpg
みそあじの豚生姜焼きでした。さけのみは途中で胃痛をおこし早々に片付け&お布団へ。そのあとごそごそしている夫の気配にうつらうつらしていたらすぐに目覚ましがなりました。もうすでに現時点で気分は夕方です。




[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-15 08:05 | お弁当。 | Comments(10)
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-15 08:57
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
海外出張か~~!!
道中お気をつけて、
お力を存分に発揮できますように!
できることなら後に残るものが「業務報告書」だけでなく
上海の美味しい食べ物、美しい風景も
旦那様の思い出となりますように!

お留守番、しっかり!
ちゃんと食べて、いいこで待つのだぞ。
私の朝ごはんはアップルパイだったけども(* ̄∀ ̄*)あは~
Commented by thesakana at 2017-03-15 10:23
鬼の居ぬ間に命の洗濯♬
盆と正月が一緒に来たようなご馳走とヴィンテージワインと大吟醸とetc
やっちゃいましょうやっちゃいましょうww
Commented by chiuchiu1102 at 2017-03-15 13:50
これでテケトウでございますか!私ならちょっと小躍りします(笑)
体調は大丈夫でしょうか?今日もとても寒いから、無理なさいませぬやう〜。
Commented by fufugohan at 2017-03-15 14:53
てけとうですか?
十分、美味しそうですけど~(^_-)-☆

ご主人様、出張で、海外ですか~
ちょっと寂しいですね。
でも、その間に、たっぷり寝て元気になって下さいm(__)m
自分の御飯は、柿ピーときゅうりじゃだめですよ~~
でもねーなかなか自分のためだけのご飯って、作れないです(^^♪

おそごはんの準備も、ちょっとお休みできますね(^_-)-☆

でも、いつも帰って来るご主人が、何日もお留守は、寂しいですね(>_<)
Commented by happy_go_luky at 2017-03-15 16:36
「てけとう」で、このクオリティですか。
本当の「てけとう」を知りませんね。(-ω-)
本物のてけとうを極めた私から見たら、甘すぎますわ。

出張で旦那様がお留守とは・・・いいね!
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 23:33
ココちゃん
到着が遅れ上海の街を見る間もなく蘇州へ車で移動、のあと連絡が途絶えました。蘇州。。アン・サリーさんの歌う蘇州夜曲しか思い浮かびません。そしてなぜかドナドナwあっははは~
でもきっとうまいもん(まだいっとる)たべて-るのよね。

いいこでまってーる(`・ω・´)ゞ あさごはんは納豆ご飯とまんじゅうとカフェオレだったけれど。ココちゃんのアップルパイは愛あふれるやつだけどサー、オレっちのはアルモンデ・ヨクボーだかんな。えへへのへ
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 23:35
duoさま
いしし( *´艸`) おっしゃるとおり第一弾お楽しみを発動しようとしたらまさかの玉砕。おおう
バチ?! いやいやいや
まだまだ計画はあるのです。次、行ってみよう!
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 23:41
チウチウさま
ご心配ありがとです。胃がいたーいの(´・ω・`)原因はたぶんきっと絶対暴食。貧乏性だからつい「今たべておかないと」てなってしまうのです。今日も胃痛の遠雷をききながらかっちゃいましたよ。。ばんごはん。のんじゃいましたよお酒。ダメ絶対なやつです。
テケトウですが、見栄はってさつま揚げいれました(笑)これはブログがあるおかげ。今日の健康要素はこれにてひとつクリアってことで。そこからのマイナスばんじゃーいですよw
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 23:49
フーフさま
やだ!もう!!
お み と お し☆☆☆
柿ぴーにするかそれともコイケヤのPRIDEにするか迷っていたところでしたよ。ウキウキの予定がぽしゃってガックシのところもういいやで吸引力の落ちないケンタに吸いこまれることになったので延期しましたがそれ、ワタシの定番ですからね(・´з`・)ああ、フーフさまのところに逃げ込みたい。。
夫がいないことが結婚してからほぼないので珍しさと所在なさ(ちこっとw)で浮足立っています。でもフーフさまのところはこういうことが日常なんだよなと思ったらやっぱりちょっとしんみり。それでもこうしてお声がけいただいているので全然平気。あ、でもテレビ見てげらげら笑いながらちょっとつまらんなっておもっちゃいましたよ。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 23:54
もゆさま
そこはね見栄、はった(・´з`・)つめるだけのおかずだけにするところぐぐぐと這い上がるような気持ちでさつま揚げ焼きましたが明日はもう。。さらにシンプル(という言い方でお茶濁すw)
いやいや、それにもゆさまに比べたらたるみきった日々、過ごしてますからね。たるみマスター。もゆさまなんてたい肥つくるくらいだもん、テケトーへの道は遠いじゃない( *´艸`)

いいでしょう( *´艸`)もうね、そわそわしちゃってあれもこれもでもどれからしようか状態です(で何もしない甘さを堪能する。うひ)
<< はねのばすよる。 ベーコン巻き弁当。 >>