<< てけとう弁当。 鶏南蛮。 >>

ベーコン巻き弁当。

c0234685_07180809.jpg
・卵焼き
・オータムポエムのベーコン巻き
・糠漬けパプリカ
・ちくわのカレー味炒め
・大根菜飯
・でこぽんとヨーグルト

しっとり雨降る朝。降るなら降るではっきりしてくれよん、な降り方。こんなだと長靴ってかんじじゃないんだよなー。


にほんブログ村

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-14 07:20 | お弁当。 | Comments(6)
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-14 11:45
ちくわが美味しそう~(∩´∀`)∩
そういえば、わたしが中学生の時のお弁当に、よくスライスして焼いたちくわが入っていました。
味付けは塩コショウだけでしたけどね(^-^;
よく焦げてましたけどね(^-^;
それしかごはんのおかずにならなかたりもしましたけどね(^-^;

でもなんだか懐かしいと思いました。
わたしも使っちゃおう(´艸`*)
Commented by chiuchiu1102 at 2017-03-14 13:03
私も朝全く同じ事を思っていました。
降るなら長靴履こうと思っていたのに〜って。笑
Commented by yasushi-shi at 2017-03-14 20:03
Yukoさま
ちくわ、イケますよ!そしてねちょっと焦げたくらいの方が香ばしくておいしいと思うのです。きっとばあばさまもそこら辺を考慮に入れての「焦げ」ですのよ( *´艸`) (ワタシもハハ上のファンなのです♡)ちくわはそれ自体に味があるから醤油でもソースでも塩胡椒でも醤油でもカレー味(気分で醤油かソースどちらかを組み合わせておりますです)だってなんでも受け止めてくれちゃいますからあと一品ほすィ~、なときに重宝いたします。ゼヒ!
。。。ちくわ以外のおかずはなんだったのかな( *´艸`)

そちら方面には素敵なカフェやお店がたーくさんあるのですね。うっとり。
Yukoさまの写真は空気感がとても良く出ていてたまにそちら方面に遊びにいったときそういえば光がこんなかんじだったなあ、と実にしっくりきます。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-14 20:09
チウチウさま
ですよね!長靴はいた時の無敵感を味わいたいんですyo(・´з`・) きたれゲリラ豪雨、くらいの勢いです。ですが実際はそんな時にかぎって長靴ではないっていう。明日も朝には雨あがる、の予報ぽいですねえ。残念、なような。(いやそうでもないかw)
Commented by happy_go_luky at 2017-03-14 22:19
ちくわの色が食欲そそりますね。
で、お隣のオータムポエム??
なんですかそれは?
気になるわぁ。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-15 07:55
もゆさま
おはようごじゃりまする。
オータムポエムは菜の花みたいなものですが、茎の部分がすいっとした容姿で苦味がなくなんとなーくアスパラっぽい食感なんですよ。クセがなく食べやすいですが菜の花より香りは高いように思います。おいちいよ☆そうそう、スーパーなんかでは「アスパラ菜」とか書いて売っていたりします。そちらですとしゅんかしゅんかさんなどで出てきそうですよね!
<< てけとう弁当。 鶏南蛮。 >>