<< 鶏南蛮。 おそごはん。 >>

ラムてき。



c0234685_23114107.jpg
・骨付きラムステーキ
・ベッカライ徳太郎のパン3種
・大磯の井上蒲鉾店のはんぺん
・ブリー
・白菜と打ち豆のスープ

がじがじしちゃったり、なお肉デー。ちょこっと慌ただしい日。



にほんブログ村





c0234685_23123516.jpg

夫の用事でついていったホームセンターで見つけました。昨夏、開花株で売りだされていたのをみたのですが、西洋朝顔ギモン派(朝顔は朝だけ、午前中にしぼんでこそののアサガオ)のワタシをもってしても魅惑されるような佇まいのこの花がタネででているとは!同じ絞りでも日本のほうが。。と思いつつ買ってしまいました。とりあえず、お試しだものウワキじゃないヨー。
たとえていうなら(三十路の。ストレートでしっとりロングな黒髪ロング未亡人がふと。「あなたもまだ若いのだから」と近所の無責任なウワサ好きなおばさんからそそのかされ昔のワンピースを着るときに恥じらいにながらとりだすような)清涼感ある、花色なのです。

和、のおなじ色より色気がないのね。




[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-12 23:36 | よるごはん。 | Comments(8)
Commented by sakanatsuko at 2017-03-13 06:35
ラムぅ~!
いちばん好きなお肉(^^)
そして、豪華さには欠けるけど
夕べ値引き品ラム肉を買い
ままかりのち物足りずラムを
フライパンで焼いて(肉は塩胡椒派)
食べたのー奇遇ですなぁ、ラムかぶり。

今年は洋モノなんすね
楽しみです(´ω`)
Commented by kobacken at 2017-03-13 13:24
サントリーのパープル、それは何だ??
一番あたらしいの?
KOされちゃうくらいって、帰りに買ってかないとな。
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-13 13:27
>三十路の。ストレートしっとりシッロングの未亡人
檀蜜さんで妄想してしもて
色気がえらいことにwwwwwww
名前も面白いね♬

でも、やっぱり私は美人な朝顔より断然ラムちゃんだわ。
釘付け♡(おいしそ~~~!!)
味は?塩?
Commented by yasushi-shi at 2017-03-13 19:56
sakanatsukoさま
コレも値引きでしたの( *´艸`) 家を通りこしたちょっと先にあるスーパーは22時閉店なので20時頃にはかなーりお安くなるんですよ。なので余力があるときにのぞきに行ってみたり。ラムかぶり☆おいちいよねー(*^。^*)

そう、洋モノ!でも和も仕入れようかと。覆輪モノが好きなので♡
Commented by yasushi-shi at 2017-03-13 20:04
H子さま
東京クラフトの季節限定「優雅にかおるウィートエール」というものでしたよ!香りが強くあまーいいい匂い。味も青い缶より強めです。食事にはウィートエールの方が合うように思いました。いつまでの限定かわからなかったからお早めに探してみてね(´ω`*)
Commented by yasushi-shi at 2017-03-13 20:12
ココちゃん
さ☆す☆が (≧◇≦) ハイ正解!!そう、脳内で再現されていたのは壇蜜さんでした。色気と清楚さが同居しているってすごくない?なにかもう、想像をかきたてられる方でとても好きです。話し方の間とか、どれをとっても。。くー
「フライングソーサー」はないよね。UFOか?!せっかくこんな素敵な品種作っておきながらこれか。。ツメが甘いわ。もう少し検討してほしかったyo。これすごーく涼し気でほかの西洋朝顔よりちゃんと「朝顔」なんだよ。ああ~残念すぎる。

ラムちゃんはおろしにんにくと塩麹に醤油に胡椒をこれでもか、とがりがりがりがりで二日ほどつけておきました。ソースがないから「肉」丸出しで満足感が高かったよ٩( ''ω'' )و
Commented by chocottie at 2017-03-14 20:07
フライングソーサー、四年ほど前の夏に育ててましたよ。花付きもよいし大輪で可愛かったなあ。楽しみにしてます。
Commented by yasushi-shi at 2017-03-14 20:44
エイコさま
なぬ!さすが☆☆☆
昨夏に行灯に仕立てた鉢を売っているのを初めてみたのです。鉢のせいか小ぶりの花でしたがなによりその涼し気な花色が魅力的で。ヘヴンリーブルーみたいに剛健な感じじゃなく楚々とした風情がたまらなかったのですが夏の終わる前に一鉢¥1500じゃちょっとな~と(笑)ちゃんと咲かせることが出来るでしょうか。乞うご期待٩( ''ω'' )و
<< 鶏南蛮。 おそごはん。 >>