<< サンド弁。 ゆうべのばんごはん。 >>

鶏もも肉のグリル。

c0234685_23091227.jpg
・鶏もも肉のグリル、ごまマヨポン酢で
・陸兆さんパン仕立てのにら玉
・白菜とにんじんと揚げのお味噌汁
・のらぼう菜のおひたし

にらのおいしい時期がやってきた。太くて甘いにら。南部鉄のフライパンで作るにら玉はちょっとスフレみたいになるのです。
ふたを開けるととたんにしゅるるとしぼんじゃうのですけれど。



にほんブログ村


c0234685_23175594.jpg
出先からのかえり道、摘んできました。今季初のクローバー!
野の花もかわゆいのう。


>

[PR]
by yasushi-shi | 2017-03-09 23:21 | よるごはん。 | Comments(2)
Commented by sabawodasiniiku at 2017-03-10 06:20
今日もまたまた とても美味しそうです
「おかわり〜〜」とお茶碗差し出しそうです
美味しそうなお味噌汁で ご飯一杯
鳥もも肉のグリルで ご飯二杯目
そして ふっくらニラたまでご飯三杯目
クゥーーーーーーーーッ

野の花 可愛いらしいですね〜〜
私が摘んでくると すぐに野の花がしぼんでくるのですが。
シャーンとしてますね!何かコツがあるのでしょうね╰(*´︶`*)╯♡
Commented by yasushi-shi at 2017-03-10 07:13
デコポンさま
それはしてやったり、です(´∀`*)ウフフ
おかわりしたい気持ちになってもらえたならうれちい(≧◇≦)
ささ、どうぞどうぞ。ご飯も炊きたてがいーっぱいあったので♡

そうそう、そうなんですよね。野の花はかわいらしいけれどすぐにしなしなになってしまいますよね。コツはないのですが摘んでからはなるべく手ににぎらず持っているお買い物袋の中とかかばんの中にそっとしまっておきます。握っていると帰るまでにぐんなり。。でも今回の者たちはみな水揚げがよいものばかりだったみたいです。

<< サンド弁。 ゆうべのばんごはん。 >>