人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶりの照り焼き。 にんにく醤油塩麹漬けとりささみ... >>

牡蠣フライ。

牡蠣フライ。_c0234685_23162649.jpg
・牡蠣フライ、鶏胸かつ、らっきょうタルタルと
・オンニのパン4種(杏クリームチーズ、黒オリーブとドライトマト、スモークチーズとくるみ、栗と柚子)
・くんたまとくんかまぼこ
・柚子大根
・大根と人参と揚げとねぎのお味噌汁

夜でもアーサー、日曜でもフライデイ。
こんばんは、おおぐらいです。
人生初、牡蠣フライに挑戦しました。結構ハネてビクビクでした。ちなみにバッター液使用でフライを作ったのも初めてでしたがいつもよりしっとり揚がった鶏かつの具合にこれからはメンドくさがらずにコッチでいこうと決心いたしました。牡蠣フライももう買わないでいいかな。今度はどこかの店みたいに2個とか3個まとめてぎゅっとひとつにして揚げるのもやってみよう。なぜ今までやらなかったのか後悔するほどに満足。揚げ物にはハイボールでぐいぐいでした。



にほんブログ村

風のない穏やかな一日。いろいろ用事を済ませ夕刻には懸念事項だったハスとスイレンの植え替えも完了。うまく芽が出てくるといいのだけれど。
これからどんどん日の長くなる季節、日が落ちるまでのひとときをベランダへの出入り口に腰かけて外を眺めながらの読書や軽い一杯(こんなときにはチューハイが良く似合う)が楽しめるいい時期になってきたな。それにしても例年よりちょっと早目だけれど。今日の感じは四月の半ばってところでしたもの。

by yasushi-shi | 2017-03-05 23:30 | よるごはん。
<< ぶりの照り焼き。 にんにく醤油塩麹漬けとりささみ... >>