人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 ぶりの昆布締め塩焼き。 >>

じゃが玉豚、にんにくバタ醤油。

じゃが玉豚、にんにくバタ醤油。_c0234685_23505553.jpg
・じゃが芋と玉葱と豚肉のにんにくバタ醤油炒め
・燻製ものとサラダほうれん草
・昆布塩あじの青大豆
・べったら漬け
・柚子大根
・南瓜のお味噌汁



にほんブログ村

仕事休み曇天風なし気温高め、そりゃもうやることはあれしかない!
てことで空中庭園一斉植え替え決行、であります。
ええー、もう、あそこに行こうと思ったのにアレもしたかったのになんて内なる声は盛大に制圧です。クレマチスの芽が動いていたのは気が付いていたしキンポウゲっぽいやつも蕾があがってきていたしミニバラは今にも花が咲きそうだし。もう、先にはのばせない!

じゃが玉豚、にんにくバタ醤油。_c0234685_23492999.jpg
一日がかりで家の中のもの、外のもの、ほぼ完了させました。
何が大変って、「狭い」の一言に尽きます。大量にある植木鉢と幾重にも重なるのれんのような洗濯物をかいくぐっての作業は腰に負担がかかりすぎる。。
昨年カイガラムシによって壊滅的な被害を受けたことが原因で冬の間は2017をどうするか思い悩んでいましたが(放置ともいう)やはりなにもしないなんてありえない、と強くなる日差しと共にやる気がむくむくと湧き出し、それと共にこの寂しい春を(秋に何もしなかったから)踏まえて夏への準備を始めるにいたりました。
時間はあっちゅーまにすぎますもんね。早め早めが肝心。
とかいって。。またギリギリになったりするのよね。朝顔もシソも。


じゃが玉豚、にんにくバタ醤油。_c0234685_23504386.jpg
まだ水中ものが残っているのです。蓮と睡蓮。
うまくいくかなー


by yasushi-shi | 2017-03-02 00:06 | よるごはん。
<< サンド弁。 ぶりの昆布締め塩焼き。 >>