<< さば塩弁当。 じゃことのらぼう菜のパスタ。 >>

お楽しみ。

c0234685_23291691.jpg
初めてのアジカン。お客さんが若い。若干アウェイ感を味わうも長丁場3時間でお得な気持ちになる。
c0234685_23295132.jpg
撮影O・Kな時間があったり。

もしかしたら自分より若いアーティストの単独ライブを見るのは初めて。。?
軽く二部構成になっていたのですが、幕間でわきのスクリーンに過去映像が流れた時に後ろで「ナツい、わーナツい!」と言っている声が聞こえてきました。
え?ナツい、意味はもちろんすぐに理解できましたがなんとも耳にも肌にもなじまない言葉。おお、これが活きたコトバか、と感心してしまった。普段若人と接する機会がないのでなおさら。言葉はホント生き物だなあ。

しかしながら印象に残ったのは登場時にゴッチの着ていたシャツ。あまりにアレなんで目を疑いました。え。。てくらいのシュミにびっくりだ。
写真は着替え後なのでフツウだけれど。


[PR]
by yasushi-shi | 2017-01-10 23:38 | その他。 | Comments(2)
Commented by mgdy0912 at 2017-01-11 00:17
「ナツい。」ですか~汗汗
どういう意味でしょう?まったくわがんね。です;

我が家もビンカン出し忘れて、凄い量です。
(うちはペットボトルが多いです^^)

たまにご近所で、大袋にきっちり
エビスの缶だけが入っている袋が
置かれていたりして妙に感心するのです。
飲んだ量もさることながら、エビスだけ。なんだなあ。だったり
混ぜずに几帳面なんだなあ。とか^^

年明けのビンカンは、どこもアルコール率高いでしょうね!
Commented by yasushi-shi at 2017-01-11 07:12
moguさま
たぶん状況がなかったら???でした。昔の映像を見てそういっていたので「懐かしい」だと思われます。「ナツい」=「懐かしい」 うーーん。しっくりこないところに自分の年齢を感じますわ。そこは使わないなあ。これからもきっと「~い」きっと使わない。
見ますね!金色の缶ばっかりのごみ袋。そういうの見るとほとほと感心しちゃうのですが、飽きないのかな?あ、あとね、古本まとめて捨ててある古紙回収の日にくくられている本たちもつい見ちゃいますね。ほうほう、そういう趣味ですか、みたいな( *´艸`)教科書参考書まとめてどーんとかね。
<< さば塩弁当。 じゃことのらぼう菜のパスタ。 >>