人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< けんちんうどん。 さつまいもごはん弁当。 >>

にんにく塩麹漬け胸肉とかぶとパプリカの土鍋オイル蒸し。

にんにく塩麹漬け胸肉とかぶとパプリカの土鍋オイル蒸し。_c0234685_23112031.jpg
・にんにく塩麹漬け胸肉とかぶとパプリカの土鍋オイル蒸し
・柚子大根
・いぶりがっこ
・葉っぱ
・ゆうべのつづきのお味噌汁

鍋、といえばウチではこれになるかもしれません。おつゆがあってぐつぐつ、じゃないやつ。しかも季節を問わないメニュウ。そのときにおいしい野菜を使えばそれだけでおいしく仕上がります。合わせたかったのは白いワインでしたが今日はハイボールで。


にほんブログ村

これはお肉デーカウントに入らないんですって。じゃあ何?と聞いたら「鍋」
だそうです。

仕事場を出て帰るときに駅前の商店街にまっすぐ伸びる道の上になんじゃこら?!と思わず口にしてしまうくらい大きなお月さまが浮かんでいました。
あまりに大きいので夜空に穴が開いているよう、写真を撮っている人を見かけました。電車に乗って家まで歩くうちに高く昇った月はフツウよりちょっと大きいかな?くらいになってしまっていたけれど明るくてぴっかりなのはかわらず、でありました。

by yasushi-shi | 2016-12-15 23:16 | よるごはん。
<< けんちんうどん。 さつまいもごはん弁当。 >>