人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうべのばんごはん。 ちょっとそこまで。観音崎へ海を... >>

チキンかつ丼弁当。

チキンかつ丼弁当。_c0234685_07355368.jpg
・鶏かつ丼
・菜の花の梅酢ごま和え
・りんごとヨーグルト

ゆうべ一緒に今朝の分も揚げておいたので楽ちんかつ丼。若い頃はこれが食べられなかったなー。まさかの、でも一応自分にもあった十代の終わりか二十代の始め頃に読んだ吉本ばななさんの「キッチン」に出てくるかつ丼が妙においしそうだったのが忘れられない。本の中に出てくる食べ物は画像もないのにとんでもなくおいしそう、というかおいしく思えます。


にほんブログ村

今日もいい天気で空気の冴える温度。そうよ!そうこなくちゃ。この冷たさで目が覚めて気が引き締まるんですもの。

by yasushi-shi | 2016-12-12 07:49 | お弁当。
<< ゆうべのばんごはん。 ちょっとそこまで。観音崎へ海を... >>