人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶏の唐揚げ。 雲吞入りのおうどん。 >>

休日らしいばんごはん。

休日らしいばんごはん。_c0234685_22451379.jpg
・冷食餃子、陸兆さんパンで
・いなだ刺し、みょうがとベランダしそで
・枝豆
・辛子入り塩麹漬けきゅうり
・スーパーマーケットな鯖寿司

本日は夫のお父さんとお母さんと四人でドライブ。権現堂へ。桜の時期が有名ですがあじさいだったりヒガンバナも楽しめる穴場なのです。もうひとつの有名どころより人が少ないからゆったり楽しめます。

休日らしいばんごはん。_c0234685_22454568.jpg
さすがに愛機は遠慮してふるいアイフーーンにて撮影。
延々続く赤い花の土手は圧巻。頭上には桜。ああ、やっぱり花咲く桜の時期もきてみたいなあ。

休日らしいばんごはん。_c0234685_22455573.jpg
お昼ごはんはちょっと移動してお蕎麦屋さんへ。
「北本 阿き津」
揚げ蕎麦がきがすこぶるおいしかった!はしを入れると「さくっ」と音がするのに中身はとろり。よくあるむちむちな蕎麦がきではなくてかためだけれどクリーミィ。おとうさんとワタシはお酒で。おかあさんと夫は甘いモノ班なのでそばがきでこしあんをくるんだ伊吹餅を。もちろんおそばもそれぞれで注文して(わたしつけとろ、夫天せいろ。おとうさんとおかあさんもおのおの別で)おります。天ぷらは塩が添えられており揚げ具合もからり。お庭が素敵なのでゆっくりくつろいで食事を楽しむことができました。
このあとは農産物お買い物、帰りがてら浦和で念願のアカシエ、サロン・ド・テでお茶したりとゴチになりっぱなしなおいしい一日を過ごしました。
しめくくりはアド街見ながらの冷食・あり物・お惣菜の怠惰なばんごはんってのが。。ちょうど良かったです。



にほんブログ村

主婦業がほぼないところが「休日」。ありがたいことです。

そうだ!特筆すべきことには味の素のあの餃子、テフロンで焼いてもぬぬぬなぱりぱり焼き具合だと思いましたがくわんくわんに焼いた南部鉄のスキレットでの焼きあがりは格段に違いました。すごいなあ、鉄。

by yasushi-shi | 2016-09-24 23:13 | よるごはん。
<< 鶏の唐揚げ。 雲吞入りのおうどん。 >>