人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんまの生姜煮。 さんまの塩焼き。 >>

南瓜とベーコンのキッシュ。

南瓜とベーコンのキッシュ。_c0234685_22465596.jpg
・南瓜とオリーブとベーコンのキッシュ
・ひじきのサラダ、干しいちじく入り
・枝豆
・はぐら瓜の辛子入り塩麹漬け
・日曜日のアクアパッツァのスープのリングイネ

夕方少し日が射す時間もあったので雲間からでもお月さんがみえるかな、と思ったけれどちらっとものぞかず。きっと雲の上ではまんまるにぴっかり光っていることでしょう。ほんというと「十五夜」よりも「十六夜」の方が字面も音も心惹かれます。かな表示の雰囲気もとても好き。

アクアパッツァは見事な煮凝りになっていました。さすが金目鯛です。当日より断然おいしいなあ。
ここ数日は届いたばかりの音楽BRを見ながらのばんごはん。困る。。音楽とお酒が合いすぎて、ついつい飲みすぎちゃうのです。


にほんブログ村

お月さんを思いながらお買い物のかえり道で摘み草してきたのに写真に全然入ってない!あらら


by yasushi-shi | 2016-09-15 23:07 | よるごはん。
<< さんまの生姜煮。 さんまの塩焼き。 >>