人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 休日のはやごはん。 砂肝ときゅうりのにんにく黒胡椒炒め。 >>

きのうのこと。

まだまだ日も高い夕方前に、そわそわしながら電車に乗って青いお空にぽかぽか浮かぶ白い雲を眺めながら野毛の街へ。あまりに楽しみすぎて体より先に心だけ飛んでいきそう。カメラをもって早目についたら街を撮ろう!と思っていたのになぜだか時間ぎりぎり到着、おまけにお店にたどり着くことが出来ずにちょっと遅刻。そんな昨日。
ゆうべはとてもたのしい時間を過ごしました。学生時代の友人ふたりと野毛のクラフトビールのお店へ。
きのうのこと。_c0234685_14545217.jpg
一杯目、乾杯に独歩・桃ピルスナー。桃ジュース?!なお味。こういうのは初めて飲んだなー。自分にはちょっと甘すぎた。甘いお酒は苦手。すぐに次へ。でも話に夢中になりすぎて写真も撮り忘れるのまき。

きのうのこと。_c0234685_14515170.jpg
わさびと塩で食べる三元豚のグリル
これはおいしかった!お肉とわさびの組み合わせが最高。ほかにも玉葱の丸ごとグリルやらオリーブやらごぼうの揚げたのをつまみながらお酒も変えて、深く眠りについていたような過去から現在にいたるまでをまるで自分たちの周りだけ目まぐるしくぐるぐると時間が巻き戻されたりすすめられたりしているような気になるほどたくさんたくさん話をしました。始まりはまだまだ明るい17時。全面的にドアを開放してある開放的なお店はちょっと蒸し暑いけれど通りをゆく人たちも眺められ、実に気持ちのよいものでした。そういえばおとなり、というか前?のテーブルのグループの方たちはどうやらお誕生日のお祝のようでした。女性の方々はは浴衣を着ていましたが今ふうのパッチン帯ではなくきちんと自分でしめた帯なのがとても素敵。こんなお誕生日してもらえるなんていいね(オジサマでしたよ)とほのぼの。
とっぷりと日も暮れ、夜が始まる20時頃には河岸を変えて。前の店の賑やかな雰囲気から一転90年代の音楽が流れるお店で布袋さんの歌声に迎え入れられ、小沢くんやスピッツを聞きながら話はえんえん続きます。
三人で会ったのはどれぐらいぶりだか思いだせないくらいでしたが、こうしてまたみんな元気で笑い合うことができたことがとても嬉しくて有頂天とはこういうきぶんのことではなかろうかと頭の端っこで考えつつハシャギすぎていつも以上におかしなワタシでありました。

こんな自分に付き合ってくれてどうもありがとう。いまさらもうオカシなところは治らないと思われますが、これからも末長くなかよくしてください!






by yasushi-shi | 2016-07-31 15:40 | 外食。
<< 休日のはやごはん。 砂肝ときゅうりのにんにく黒胡椒炒め。 >>