人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お総菜屋さんだのみ弁当。 肉詰め椎茸弁当。 >>

ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23045168.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・冷やしトマト
・みょうがのおかかポン酢
・枝豆

またも寝る一時間前までばんごはん態勢。ハハハ。。ハ
ぶーでーへの道のりまっしぐら。
本日使用のゴーヤとトマトとみょうがは実家の庭でとれたものです。おかあさん!トマト超おいしいよ。(見てない)
子供の頃からみょうがはスライスしてかつぶし&醤油そしてごはんと一緒に食べる、が一番好きでした。卵と一緒にお味噌汁も捨てがたいけれど。茗荷は買うとお高いのでいまやそんな食べ方はそうそうしないのですがハハとチチがワタシのためにせっせと摘んでおいてくれたのです。自分の好きなものを覚えていてくれてそのために労を惜しまない。親はほんとにありがたいです。憎まれ口ばかりきいていたころの自分を反省することしきり。愚かなワタシ。あ、今もだった。



にほんブログ村


by yasushi-shi | 2016-07-27 23:17 | よるごはん。
<< お総菜屋さんだのみ弁当。 肉詰め椎茸弁当。 >>