人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胡麻油香るとうもろこしごはん弁当。 焼きたてパン弁当。 >>

黒メバルのアクアパッツァ、土鍋仕立て。

黒メバルのアクアパッツァ、土鍋仕立て。_c0234685_23162698.jpg
・黒メバルのアクアパッツァ、土鍋仕立て
・ジェノベーゼのトルティリオーニ
・冷やしトマト
・枝豆

姿は見えませんが小さい黒メバルが2匹入っております。まるでとーさんが近くの海で釣ってきたやつみたいなの。神名川産で¥298!でもお味はバツグンにおいしゅうございましたよ。黒がつくめばるは初めて食べましたが白身のきめの細かいおいしいお魚でした。それとあさりのだしはムテキングだな。ですが痛恨のミス。。!せっかくベランダ空中庭園初摘みのイタリアンパセリを用意しておいたのにがっつきすぎてのせるの忘れてしまうの巻。くー。ほんとのところは喉が渇きすぎて早くビールっぽいやつのみたかった一心でしたの。明日の朝は残ったおつゆでおじや、じゃなかった「リゾット」つくるんだ♪たーのしみー。

土鍋で作るといいことたくさん。

食べる時アツアツ
加熱時の火のあたりがやさしいから?魚の身が固くなりにくい
最初の「焼き」から仕上げの「煮」、テーブルまで一つの器でO・K
でもってちょっとステキに見える

夏でも土鍋は大活躍のおおぐらい家。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-07-01 23:20 | よるごはん。
<< 胡麻油香るとうもろこしごはん弁当。 焼きたてパン弁当。 >>