人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚テキ。 常備菜弁当。 >>

鮭フライ、らっきょうタルタルで。

鮭フライ、らっきょうタルタルで。_c0234685_23214322.jpg
・にんにく塩麹漬け銀鮭のフライ、らっきょうタルタル添え
・ヤングコーンのフライ
・糠漬けにんじんときゅうり
・サラダ
・玉こんにゃく煮
・ゆうべの続きのはちくの炒めものとお味噌汁

「ママのやる気?」のYoshi-Doshiさまのところで拝見した鮭フライに心撃ち抜かれました。なので早速今出回っている宮城産の銀鮭をにんにくと塩麹で漬けこんであげちゃう大作戦決行。昨日買ってきた地物のヤングコーンも一緒にフラーイ。が、痛恨のミス。くー
衣に粉チーズも混ぜる予定だったのですがあると思っていた粉チーズがまさかの在庫切れ。なぜ、なぜ今なんだーーー(泣)
鮭の方は問題なくおいしかったのですが、ヤングコーンがちょっと残念なことに。そうそう、あのフサフサしたところが出来たてのアンドロイドの髪みたいに透き通った翡翠色だったので捨てるに忍びなく、一緒に揚げたらウマかった!チーズさえあればもっと。。!
機会があれば再チャレンジせねば、なばんごはん。



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-05-25 23:29 | よるごはん。
<< 豚テキ。 常備菜弁当。 >>