人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< HP餃子。 きのこが生えた。 >>

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。


ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23412726.jpg
・ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば、にんにくをきかせて
・mokichiのいちじくのパンとチーズのパイ
・塩麹付けぶりカマ、だいこんおろしを添えて

うーん、いかにも週末なかんじのありあわせぶりですな。ごはんのヒトには明太子も付けました。あ、炭水化物多すぎる。



にほんブログ村

本日は所用で茅ヶ崎へ。早くに済んだのでめんどくさい病を返上する勢いで海へ。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23450078.jpg
くらい。もう午後もだいぶまわっていましたからね。朝の青空はどこへやら。それでも潮の香りと開放的な雰囲気に否が応でもウキウキする気持ちはおさえられません。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23465361.jpg
人気の少ない路地をぽくぽく歩く。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23464398.jpg
ああ、カメラ持ってくればよかったなあ

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23475974.jpg
くらい。修正しても、なお暗い。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23474650.jpg
異国情緒漂う観光地。いろいろな言葉が聞こえました。それでも土日にはありえない人の少なさです。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23485569.jpg
風が強かったので白く泡立つ波が立っていました。音も心なしか大きく聞こえます。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23511486.jpg
江の島から海岸を歩き振り返ったところ。ほとんど人がおらず(海上にはサーファーが多数いましたが)結局稲村ケ崎まで歩きました。海はいいなあ。

ホタルイカとじゃがいもとごぼうの塩焼きそば。_c0234685_23531807.jpg
空は暗く風は周りの音をすべて消すようでしたがこんな時の海もまたよし、です。
海、いつでも大好きなのです。














by yasushi-shi | 2016-04-08 23:54 | よるごはん。
<< HP餃子。 きのこが生えた。 >>