人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆうべのばんごはん。 豚ロースのグリル。 >>

お好み焼き。

お好み焼き。_c0234685_21334573.jpg
・お好み焼き
・たこぶつ
・金目鯛のかぶと煮
・ブロッコリーのごま酢麺つゆ和え
・なめこと豆腐のお味噌汁

苦手な粉ものですが、最近新聞に載っていた土井センセイの配合がなかなかにグー。ということで本日もまあよかったんじゃない?くらいではありました。
予定外だった金目の煮つけは雨上がりの散歩がてら寄ったスーパーで¥150(ちょっと小さめだったけれど。神奈川県獲れだったのに!)という飛びついてわしづかみにするレベルだったのです。ラッキー過ぎる~とよろこんでいたのもつかの間、強風吹きすさぶなかのかえり道「ビッシャー」という勢いで何かがふりかかってきた、と思ったらカラスの落とし物でした。なんてこと!!最初は水なのかなんなのかわからず上やら横やらきょろきょろしていたところ夫が「あ、あそこだ」指さす先は学校脇のネットの上にとまるカラス。本来ならあたるはずのない場所ですがいかんせんモーレツな風。しかもなぜかワタシだけですよ。。
帰って速攻シャワーあびましたとも。今日、暑いくらいだったからちょうど良かったもんね。いい気持ちだったもんね。
なんでも普段の行いが悪いとこんなことになるらしいですよ。

お好み焼き。_c0234685_21445478.jpg
そんなこと言うなら買わなきゃよかったよ。ちぇ。
最近お気に入りの用賀のお店Ryouraで買ってきましたよ、テリーヌショコラ。今年最初のベランダ空中庭園のミントを添えて。
。。。フツウ?ケーキは美味しかったんだけれどなー。



にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-02-14 21:48 | よるごはん。
<< ゆうべのばんごはん。 豚ロースのグリル。 >>