人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 菜の花としらすのお寿司弁当。 さんまのみりん干し。 >>

鶏のから揚げ。

鶏のから揚げ。_c0234685_21522173.jpg
・唐揚げ、葱ソース、スイートチリソース、柚子を添えて
・ガーリックトースト
・八朔入りのサラダ
・のらぼう菜のおひたし
・豆腐とえのきのお味噌汁
・白菜柚子漬け

唐揚げまつりです。手羽先、手羽元、胸肉、もも。ぜーんぶ揚げました。
まつりといえばやっぱりアレか、「ま~つりだまつりだ」しか思い浮かばない昭和生まれ。今の祭ソングってなんなんだろ。そもそも祭じゃなくてカーニヴァルとかフェス?

鶏のから揚げ。_c0234685_21525067.jpg
近所の富士山にいってきました。
富士山はあちこちにある。タチツボスミレがちらほら咲いていました。

鶏のから揚げ。_c0234685_21514333.jpg
お目当てはこちら。見えないところからすでに香りが漂っていて極楽。写真でお伝えできないのが残念至極。
そのうち香りも画面から伝わるようになるのでしょうか。
桃も桜も美しいですが、香りはやはり梅ですね。

鶏のから揚げ。_c0234685_21520582.jpg
頭上は抜けるような青い空でしたが丹沢方面にはあやしすぎる雲がかかっていました。もしかしてあちらは雪が降っているのかもな。




にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-02-07 22:03 | よるごはん。
<< 菜の花としらすのお寿司弁当。 さんまのみりん干し。 >>