人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豚生姜焼き。 ぶり照り弁当。 >>

わさびの茎の甘酢漬け。

わさびの茎の甘酢漬け。_c0234685_23313834.jpg
・いかずし
・わさびの茎の甘酢漬け
・焼きソーセージ
・メゾンカイザーのパン
・おでん、簡略ばん

まるで、じゃなくてそのまんまつまみばっかりなばんごはん。ごはんのひとは「つまみ」だらけなのががっかりじゃなく、お弁当に続いてお魚デーだったのがしおしお気分だったそうです。休肝日あけの酒のみ的にはヘルスィー気分でしたが。
わさびの茎は伊東で買ってきたものです。青々いきいきわっさー、でした。つけるとほんのりピンクになって誘われるよう。さいたまでみかけるのは春のほんのひとときでもう少しほそくてたおやかでしたが、さすが伊豆。猛々しくさえかんじられるような元気ぶりでした。量もおおかったなー。
このしゃきしゃきぶりときたら!ほかに代えられないです。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-01-12 23:39 | よるごはん。
<< 豚生姜焼き。 ぶり照り弁当。 >>