人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぶり照り弁当。 イシイ弁当。 >>

うなちらし。

うなちらし。_c0234685_22510729.jpg
・温玉のっけのうなちらし、生わさびを添えて
・キャベツとあげのお味噌汁
・白菜漬け柚子入りで
・のらぼう菜とふきのとうのナムル、ゆうべのつづき

運ぶ途中で温玉が一個すべり落ちるという悲劇が発生。黄身は無事でした。はー、よかった。
実は鰻が好きではありません。夫もそんなに好きではないのですがハハはなぜだか好きだと勘違いしていて暮れに国産ウナギのかば焼きを送ってくれたのです。
サラダ仕立てのお寿司ならイケるかなとアボガドやら葉っぱやらをごっそりのっけて。そういえば飯台使うのも久しぶりだった。
今日は休肝日にしました!今年から月2回は肝臓に休暇をあげようと思う、と家人に話したらせめて週イチじゃないの?とかえされましてムムム。それは。。ちょっと、自信ない、デス。




にほんブログ村

by yasushi-shi | 2016-01-11 22:58 | よるごはん。
<< ぶり照り弁当。 イシイ弁当。 >>