人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鍋。 マコモダケともも肉の塩炒め。 >>

マコモダケとさんまの土鍋グリル、にんにくバターあじ。

マコモダケとさんまの土鍋グリル、にんにくバターあじ。_c0234685_22004270.jpg
・まこもだけとさんまの土鍋グリル、にんにくバターあじ
・南瓜煮
・きゅうり
・わさび漬け
・練り物南部パングリル
・金華さばの押し寿司

先日他の方の記事で拝見した「塩さんまのアヒージョ」がとてもとてもおいしそうだったので忘れられず。生さんまだし、オイル少なめで土鍋で蒸し焼きしただけなのでだいーぶ違いますが。写真もいつにもましてアレだし(-_-)さんまは3時間くらいかな?塩して水気を拭いてから並べて入れました。それでも塩がだいぶ入りおいしくいただきました。ヒントをくださったYUKINCOさま、ありがとうございます\(^o^)/

美しい写真がいっぱいYUKINCOさまのブログはコチラから

金華さばの押し寿司は、スーパーの東北フェアでみかけて我慢できずに購入。ちょっと塩がきつかったけれど脂ののったおいしいさばでした。

マコモダケとさんまの土鍋グリル、にんにくバターあじ。_c0234685_22002662.jpg
ちょっと前の朝ドラのせいか国産ウイスキーが何種類か新しくスーパーに入るようになりました。

マコモダケとさんまの土鍋グリル、にんにくバターあじ。_c0234685_22003656.jpg
ふーん、で初お買い上げ。軽めなので食中でもイケます。が、専らハイボールを飲む私には白角が一番ちょうどよいかも。


にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-10-16 22:18 | よるごはん。
<< 鍋。 マコモダケともも肉の塩炒め。 >>