人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きのこ入り豚丼弁当。 焼き豚。 >>

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。_c0234685_20012128.jpg
・きくらげ入りのニラと海老の春巻き
・秋刀魚の甘露煮
・サラダ
・おいしいパン
・ゆうべのつづきのきのこ汁

 久しぶりに春巻き作った!あんは超・超手抜き版で海老とにらときくらげに味付け(オイスターソースと酒と塩と醤油と砂糖、おろし生姜、片栗粉)しただけ。で、あとは揚げマスターにからりときつね色に揚げていただきました。春巻きはキケン。油がはねすぎる。物陰から監督(遠隔操作)。おかげでパリパリにおいしーくおいしーく出来上がりました。

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。_c0234685_20013293.jpg
揚げ物にはハイボールが似合うよね。近くの自生ミントを摘んできた。あとはやっぱり近くの山の畑から買ってきた青柚子をぎゅぎゅぎゅと絞って。


今日の頼まれてもいないのにご近所パトロール報告。

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。_c0234685_20010178.jpg
でっかいかりんも吹き飛ばせ、どっどどどどう。
風の強い夕方。

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。_c0234685_20004768.jpg
コスモスやらが咲きこぼれる畑のわき。だいぶ秋も深まってきた。


おまけ

きくらげ入りの海老とにらの春巻き。_c0234685_20011283.jpg
オトナっていいね!
あまりによかったジョジョ5部。先月の忍耐の時期を支えてくれていました。ツタヤでレンタルしていたのですが忘れられず超像可動をジャングルで購入。で、今日本屋でまさに!ワタシのために(いや、違う)揃えられていたかのような文庫版5部を見つけてしまい一気に購入。ハハハー
ブチャラティ先輩、覚悟は全然できてません。どうしましょう。ミスタ、つんつるてんすぎるセーターもきまってるね。
まだまだ気分は在イタリア。行ったことないけれど。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-10-11 20:22 | よるごはん。
<< きのこ入り豚丼弁当。 焼き豚。 >>