<< 薬味総動員かつお刺し、辛子酢醤油。 おそごはん。 >>

ごはん係のおやすみ。

c0234685_22101686.jpg
今日は実家へ帰ってばんごはん。近くの焼肉屋さんへ夫と両親と一緒に行き、たらふくお肉を食べてまいりました。ビールも一杯のんだしもう今プールに入ったら間違いなく沈むねオナカから。はー、食べた食べた。いつもながらにたーくさんのお土産ももらってきました。そのなかのに見たことないお菓子が入っていて物珍しさからついパチリ。わきにあるのはハハの作ってくれたカシスのジャム。なんでもハハの兄(ワタシの叔父)が青森から生カシスをたくさん送ってきてくれたとかで作ってみたそう。これが!とてもおいしい。見た目はブルーベリーですが味が全然違いました。売り物のカシスとも全然違う。とがりのない酸味と濃厚なうまみでえっ!?とひとくち味見して驚いてしまったほど。なんでも青森の土地に自生している種類だそうで家の周り?にたくさんあるんですって。青森、ワンダフル。北欧のベリー摘みみたいなかんじなのかな。スプーンおばさんみたいにバケツ持って。おじさんだけれど。

c0234685_22103400.jpg
焼肉屋さんからの帰りに見た空。これで19時頃。まるで梅雨明けしたみたいな色でした。きれいだけれどおそろしいような色。お店に入った時には曇り空だったのに。そうそう、アブラゼミの声もしてた。父に話したらやっぱり驚いてたなあ。

[PR]
by yasushi-shi | 2015-06-27 22:28 | その他。 | Comments(0)
<< 薬味総動員かつお刺し、辛子酢醤油。 おそごはん。 >>