人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たこ焼き。高知 川濱商店 「美... 冷やし中華弁当。 >>

くたくたピーマンと豚肉。

くたくたピーマンと豚肉。_c0234685_23495874.jpg
・豚肉とピーマンと絹揚げときのこの麺つゆ炒り煮、仕上げにエシレバター
・サラダ
・らっきょ
・がごめ昆布のおつゆ

 お先に失礼してポッター祭に参加してました☆なばんごはん。これはあとからのひとのぶん。
めったにいかないスーパーでみつけたしらたきを束ねて太い綱状にしたこんにゃく。豚肉と炒めたい、と熱烈に思ってしまったのでこんなことに。で、情熱があふれすぎてバターまで投入。案外、よし。
ただ、色がね。。地味だ。でもくたくたになったピーマンはおいしい。青い色が残って歯ごたえがあるのよりも好きだな。

疲れたおっさんくらいにみんなくすんで渾然一体となっているから何が何やら。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-06-12 23:56 | よるごはん。
<< たこ焼き。高知 川濱商店 「美... 冷やし中華弁当。 >>