人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大根葉炒飯弁当。 ちょっとそこまで。三崎の朝市。 >>

三崎のめぐみなばんごはん。

三崎のめぐみなばんごはん。_c0234685_21184137.jpg
・めざし
・なまこ酢
・めかぶ
・チョリソー、陸兆さんの南部パングリル
・朝市で購入、サニーレタスとルッコラと夏みかんのサラダ
・ごぼうサラダ
・鶏肝煮
・クラッカーとチーズ
・ゆうべのつづきのお味噌汁

 酒のみには大☆まんぞくなメニュウでしたが、どうやらオットーには物足りなかったもよう。ふーん。
久しぶりのめかぶは香りさわやかのどごしずるーで春を感じさせてくれたし、この間より大きななまこはこれでもかってくらいの量があり一気に三個くらい食べちゃうよ、ゼイタクーわお!でした。サニーレタスは柔らかいし肝心のめざしも塩気が控えめでほどよいしっとり感が残っていておいしゅうございました。

三崎のめぐみなばんごはん。_c0234685_21252837.jpg
三崎から帰ったら急いで家のなかのツマラぬ用事をすませ、おきまりのご近所巡回へ。急がないと雨が降ってきそう。

三崎のめぐみなばんごはん。_c0234685_21254164.jpg
あー、ポチポチしてきちゃったよ。。でも見ないではすまない、撮らずにはいられないしだれ桜。今年も無事に見ることが出来ました。

三崎のめぐみなばんごはん。_c0234685_21260139.jpg
大きな大きなボケの木。艶やかという言葉がぴったりくる。
場所はちがうもののしだれ桜もこのボケも同じ造園屋さんのものみたいです。そのほかにも花桃やユキヤナギ、レンギョウなどすべてが競うように咲き誇っていました。
ナシの花も今週半ばには見頃を迎えそうです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

by yasushi-shi | 2015-03-29 21:32 | よるごはん。
<< 大根葉炒飯弁当。 ちょっとそこまで。三崎の朝市。 >>