人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンド弁。 真鶴のめぐみなばんごはん。 神... >>

花愛ずるばんごはん。

花愛ずるばんごはん。_c0234685_21181596.jpg
この時期、見かけるとがまんできずについ購入してしまう啓翁桜。今年も買ってしまった。
足元はベランダ庭からのパンジー。ビオラも赤い葉っぱのクローバーも見えずらいですが入っています。

花愛ずるばんごはん。_c0234685_21141165.jpg
そんな日のばんごはん。お花見な夕餉。

・ローストビーフ
・真鶴のわかめと椎茸のスープ
・真鶴のわかめのおかか辛子酢醤油
・夏みかんとご近所産おいしいトマトといろんな葉っぱのサラダ
・糠漬け紅しぐれ大根の古漬け、おかかみりん和え
・おうちパン

花愛ずるばんごはん。_c0234685_21252551.jpg
いつもコロッケとか買う駅前のお惣菜屋さんで見かけたおもしろそうなもの。途中まで仕上げてあるからあとは焼くだけ、なお手軽パン。これ、イケる!周りかりかりなかふんわりもっちり。香りには欠けるけれどなかなかいいんじゃない。

花愛ずるばんごはん。_c0234685_21165798.jpg
写真、暗いけれど今日見つけた、つくし。梅よりジンチョウゲより水仙よりこれ見つけたらGO!てかんじがします。
ソメイヨシノもぐいぐいきてるね。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



by yasushi-shi | 2015-03-15 21:31 | よるごはん。
<< サンド弁。 真鶴のめぐみなばんごはん。 神... >>