人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 群像劇的弁当。 パスタなばんごはん。 >>

鱈の入った湯豆腐。

鱈の入った湯豆腐。_c0234685_23123649.jpg


・鱈入りの湯豆腐、柚子とねぎと鰹節とお醤油で
・豚の生姜焼き
・人参ときゅうりの古糠漬け

 今朝は今冬一番の冷え込みって天気予報が言っていましたが、さいたまの寒風になれた身にはここはまだまだ。室温も暖房なしで現在18℃以上あるし。しかし!気分的には「寒い」→わくわくな感じなので湯豆腐。しかも鱈、入ってまーーす(≧◇≦)こちらは帰りが遅かったヒトのばんごはん。酒のみでおおぐらいのコメは液体です(当然)
顔にあたる冷たい風が大好きです。耳ちぎれそうで手もかじかんじゃうのはイヤなんだけれど。帽子と手袋があればへっちゃらさ!
あ、鼻がもげそうになるのだけはどうしようもないな。そんな風になるのは遠そうですよ。



by yasushi-shi | 2014-12-03 23:21 | よるごはん。
<< 群像劇的弁当。 パスタなばんごはん。 >>