人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありもの弁当。 玄米菜飯弁当。 >>

さばの煮つけ。

さばの煮つけ。_c0234685_22393128.jpg
・さばの煮つけ
・厚木ハムのあらびきレバーパテ
・柿の入ったサラダ
・かまぼこ
・塩辛

 ぷんぷくりんによく太っておいしいさばでした。あたりあたり。サラダに入っているのは和歌山の紀ノ川柿。見かけは地味だけれど驚きの甘さ。なんでももとは渋柿で渋抜きしてあるやつなんっだって。今年はずいぶん柿づいているもよう。柿にめざめたね。ルッコラと柿は最高に合うと思います。レモンとオリーブオイルと胡椒とおいしい塩、コリアンダーもたっぷりかけて。
 厚木ハムのレバーパテにはびっくり。全然臭くない!クリーミーなのにしつこくなくておいしすぎる。冷凍もできるそうなので三等分して2かけらは凍らせておきました。いっぺんに食べるとなんだか鼻血ブーなかんじなのですもの。(よく鼻血だすから)


by yasushi-shi | 2014-11-18 22:48 | よるごはん。
<< ありもの弁当。 玄米菜飯弁当。 >>