人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬瓜と豚肉の炒め、生姜をきかせて。 ゴーヤの肉詰めと柿のサラダ。福... >>

わらさ、葉っぱと。

わらさ、葉っぱと。_c0234685_22410276.jpg
・わらさのサラダ仕立て
・茄子、南部パングリル
・葉唐辛子の佃煮
・きぬかつぎ
・ネギと豆腐とあげのお味噌汁

(番外)クラッカーとチーズ、明太子

 あれれ、思ったよりさみしい感じ。なのでいろいろ追加しながらゆるゆる飲みました、なばんごはん。

生きていることの幸せとありがたさを実感できるような湿度と気温の本日。めんどくさがりなのにヤル気勇気元気が湧き出して
わらさ、葉っぱと。_c0234685_22402087.jpg
松の実はないからピーナッツ(柿ピーより)とピスタチオをかわりにしたちょっとしょっぱめジェノベーゼとか、

わらさ、葉っぱと。_c0234685_22403522.jpg
ゆうべ酔っぱらってい~い気持ちになりながら作った、すだちを仕上げに使ったさつま芋のはちみつ煮入りマフィンを焼いてみたり
わらさ、葉っぱと。_c0234685_22393140.jpg
わらさ、葉っぱと。_c0234685_22394219.jpg
わらさ、葉っぱと。_c0234685_22400722.jpg
お散歩までしちゃったり。
と、思いのほかもりだくさんでゴキゲンな一日でした。

マフィンの型紙、「うさぎやさん」のあいぽんさまに教えていただいてからすぐにイケアまで買いに走ったのになかなか使わず(メンドくさがり病を発病)やっと、やっと!活用することが出来ました。自己満足(家人曰く)にしし(*^_^*)な本日。でございました。

by yasushi-shi | 2014-09-28 23:07 | よるごはん。
<< 冬瓜と豚肉の炒め、生姜をきかせて。 ゴーヤの肉詰めと柿のサラダ。福... >>