人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 糠漬けきゅうりのまぜごはん弁当。 まぐろとアボガド。 >>

ゴーヤチャンプルー。

ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23383643.jpg
・ゴーヤチャンプルー
・南瓜の煮つけ
・いんげん胡麻和え
・トマトときゅうり、おいしい塩とコリアンダーで

 すこぶるゴキゲンに更新中!でももうすぐ電池が切れておねむになりまする。今週の野菜は足利で手に入れたものがメイン。もちろんゴーヤも。南瓜、おいしさに卒倒もの。南部パンでじじじとグリルすればどんなのでもおいしくなるのですが、煮物にするとなるとなかなかこれぞ!というものには巡り会えません。今回はばっちしでした。暑かった今日は白いワインで。
ゴーヤチャンプルー。_c0234685_23382420.jpg
ヒメダカ最高☆て思っていたけれど、足利帰りに寄った羽生で魅惑のお安さだった楊貴妃を
五人お迎えいたしました。楊貴妃五人!国が破綻しますがな。。菖蒲町から4年前にやってきたヒメ(ちとちがいますが)だいじょぶか。最初はおもしろいくらいに分離していましたが、二三日で違和感なく入り混じって泳ぐようになりました。妃、鮮やかなんだなと実感しております。


by yasushi-shi | 2014-07-16 23:59 | よるごはん。
<< 糠漬けきゅうりのまぜごはん弁当。 まぐろとアボガド。 >>