人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとそこまで。東京都檜原 ... 牛たたき。 >>

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1


遠出しないゴールデンぽい連休の日曜日、ちょこっと早起きして檜原の都民の森に出かけてきました。都民ではありませんが。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_14563349.jpg
道路は予想したより混雑しておらず比較的スイスイ。が、しかし!到着してからが混雑していたのだった~。
入り口に近い駐車場は満車でさらに上の方の駐車場に行かねばならず、たぶん入り口まで徒歩10分強(ただし下り。帰りの上りはもっとかかった)やはりG・Wを実感。ちょっとご機嫌ナナメになりそうでしたが空は青く新緑はまぶしいのですぐにきょろきょろ。山の中なので季節がちょっとまだ早いらしくあちこちに桜も残っていましたよ。
ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15032891.jpg
鳥の声がすごかった。分かるだけでもオオルリ、ツツドリ、たぶんヤマガラなどなど。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15053272.jpg
失敬。どなたかの落し物。この毛皮は誰なのかな。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15063835.jpg
ヤマアカガエル。たぶん。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15072258.jpg
驚いた!雪渓が。今年は雪がすごかったからなあ。道があちこち封鎖されていたしあずまやが倒壊していた。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15100765.jpg
三頭大滝

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15110069.jpg
新緑と雪渓


 素晴らしくよいところでした。しかしながらむむむ~と閉口ものだったのがバイクの音。山の中にいても自宅にいるより大きなバイクの音が響き渡ります。それもひっきりなしに。鳥の声どころか隣で話す声も聞こえづらい時があるくらいでしたよ。音にほとほと疲れてしまい、逃げるように退散。

ちょっとそこまで。東京都檜原 都民の森・1_c0234685_15154107.jpg
帰りがけには気を取り直してアジキユウジさんでケーキを購入。
ゼイタク。ああ、でもこちら、とってもおいしゅうございました。













by yasushi-shi | 2014-05-06 15:18 | おでかけ。
<< ちょっとそこまで。東京都檜原 ... 牛たたき。 >>