人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大磯のめぐみばんごはん。生しらす。 鶏もも肉のグリル。 >>

ちょっとそこまで。大磯。

お天気は上々、世間さまではゴールデンな期間が始まった模様ですが我が家ではあまり関係なく。
こちらに越してきてからは忙しいのもありますが(ワタクシめではありませぬ)おでかけすることがめっきり減り、というのもさいたまと違い神奈川ではお出かけするにはどこへ行くにも「渋滞」という枷がありまして、なかなかにでかけにくいというのもあったのですが。昨年9月の終わりかな?もしかして10月だったかも、平塚の直売所に出掛けて以来久方ぶりにまたしても同じコースで出掛けてみよう!と一念発起、いつもの日曜日よりかなり早起きしてでかけてみたのです。日がよかったのか道はスイスイ。直売所の営業前についてしまいましたのです。車を止めてぶらぶらしながらお店が開くのを待ち、開店と同時になだれ込む人たちに気後れしながらお買い物。スゴイ!内容も人出も。しかし無事にお買い物を大満足のうちに済ませせっかくなので海へ。海!!大磯へ向かいます。
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20405303.jpg
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20404234.jpg
ああ、海。鎌倉葉山逗子とは違い、人はいるものののんびり静か。いかにもなれている地元の方が多いのでしょうか。日よけテントを張ってごろりな人たち、磯遊びをしている家族、ギターの練習をしている人もいました。アウトドアなんて(*_*)と思っていた超☆超インドア派なワタクシめをもってして「ああ、もう買うしかないあの日よけっぽいテントを」と固い決意を起こさせるステキすぎる海、大磯。これから通ってしまう予感、でありました。秩父に代わる新たなお気に入りポイントが出来た模様です(*´ω`*)
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20393310.jpg
アメフラシ。もう3匹とったよ!て子供がしゃべっているのを聞きました。とってどうするんだろ??

ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20402932.jpg
ぶらぶらと散策。大磯の駅、初めて見ました。駅前のすてきパン屋さんでお買い物も。
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20400179.jpg
お昼ご飯は前回と同じく漁協直営の「めしや」さんへ。クロむつ煮つけと迷うも刺身定食に決定。
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20410790.jpg
生しらすは別で¥300ナリ。見かけよりたくさん入っていて感激のおいしさ。臭み?ナンですかそれ?ですよ。あああおいしすぎる。写っておりませんがもちろんごはんんもお味噌汁(のり)もついておりますです。

食後も街をぶらぶら。
ちょっとそこまで。大磯。_c0234685_20401809.jpg
マンホールまで魅惑的ってどうなのですか。
心奪われる街、大磯。




by yasushi-shi | 2014-04-27 21:11 | おでかけ。
<< 大磯のめぐみばんごはん。生しらす。 鶏もも肉のグリル。 >>