人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酢鶏弁当。 サンド弁。 >>

冬野菜のカレ-。

冬野菜のカレ-。_c0234685_22434938.jpg

・冬野菜のカレ-
・サラダ
・らっきょう
・柚子大根
・大家さんちのレモン
 カレ-が好きではありません。正確にいえば、ばんごはんにカレ-、がイヤです。お酒のお伴にならないから。あ、外食でカレ-もイヤです。タイ料理のカレ-とかインドのカレ-は好きですが、お酒をだらだら飲む感じではないので、たとえば夏のおひるごはんにビ-ルと一緒にさくっと、ならばしてもいい、かも。でも外食すること自体が悲しいかな少ないので選択の順位では下位にきちゃいます。しかし!「お節もイイけどカレ-もね☆」の呪縛が強力にかけられている世代なので、お節を飽きるほど食べていなくても(むしろもっと堪能したいくらい)カレ-。。作るか(-。-)バ-モントじゃないけれどな、仕方ないな、てことでこんなかんじになりました。ちなみに今日のお飲み物は大家さんちのびっくりするほど爽やかいい香りのレモン2個¥100を使ったハイボ-ルでした。カレ-を煮込むのにも温め直すのにも石油スト-ブが大活躍したのがウレシいところ。
by yasushi-shi | 2014-01-06 23:10 | よるごはん。
<< 酢鶏弁当。 サンド弁。 >>