人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんまの山椒煮。 鮭弁当。 >>

冬瓜と茹でピ-のサラダ。

冬瓜と茹でピ-のサラダ。_c0234685_23172792.jpg

・干しシイタケ入りグリ-ンカレ-
・冬瓜と紫玉ねぎと茹でピ-のサラダ
(番外)ポテトチップス
 冬瓜を生のままでサラダに。以前クックパッドさまで「冬瓜」を検索した時に一番へ~と思ったものに青パパイヤ代わりに生で食べる、というのがあって、え、!?冬瓜て生でもイケるんだ、一度やってみなくちゃと思ってからだいぶん経ってしまいました。本日のメニュウにはぴたりかも、ではでは満を持してってことで作ってみました。て、切っただけですが。スライサ-で切った紫玉ねぎと細切りにした冬瓜を氷水にさらしてからよく水を切り、上に刻んだ茹でピ-をぱらぱらり。スイ-トチリソ-スをかけついでにスダチをぎゅぎゅぎゅと搾るだけ。わお、かな~~り好み。冬瓜、やるなあ。
by yasushi-shi | 2013-09-24 23:28 | よるごはん。
<< さんまの山椒煮。 鮭弁当。 >>