人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トマトと卵と豚肉のバジル炒め。 空芯菜と豚肉の醤油味焼きそば。 >>

飲み屋的メニュウのばんごはん。

飲み屋的メニュウのばんごはん。_c0234685_22131680.jpg

・鰹、香味野菜たっぷりで
・メンチカツ
・クリ-ムチ-ズの塩辛のっけ
・らっきょう
・ししとうとじゃこの炒め煮
・枝豆
・美味しい豆腐屋さんの枝豆豆腐
(番外) ポテトチップス
 いつも飲み屋的献立ですが、今日は特にその気配が濃厚。実家で大量にもらった茗荷とベランダからのしそもたっぷり使った鰹は自家製タレのみ→後半マヨプラスで味付けに変化をつけます。メンチは近所のお気に入りのお惣菜屋さんから。豚肉だけで作ってあるからクセがなくて美味しい。たまに無性に食べたくなります。さてさて何故このようなとりあわせかと申しますと、あまりの暑さにあまり火を使いたくなかったから、なんであります。案外お腹いっぱいになりビ-ルしか飲めなかった。もしや夏バテ?!いやいや十分食べ過ぎたからですよ。
by yasushi-shi | 2013-07-10 22:23 | よるごはん。
<< トマトと卵と豚肉のバジル炒め。 空芯菜と豚肉の醤油味焼きそば。 >>