<< ぶりカマ塩焼き。 グラタン。 青森 三浦酒造「豊... >>

菜の花の豚巻弁当。

c0234685_749631.jpg

・菜の花とにんじんの豚巻
・卵焼き
・煮物
・ぬか漬けきゅうり、梅干し
・玄米
・小松菜の豆乳ポタ-ジュ
・いちごとでこぽん
 曇り空の朝。昨日までの「桜みないと」というなかば強迫観念に駆られていたかんじもちょっと落ち着いた。早く咲いたから?いつもより追われているような気持ちになってしまうのは。いやたぶん性格だな。ケチだからみないと損!とりあえず見ないとってなっちゃったんだと思う。ここに越してきて3カ月ちょっと、季節が変わるにつれて色があふれてきたらなんとなくよそよそしく感じられた街にも親しみがわいてきて、そうこうしているうちに桜が急におそろしいほどの勢いで咲きだしたら通りがあまりに劇的に変身して圧倒されてしまったのです。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-25 07:58 | お弁当。 | Comments(0)
<< ぶりカマ塩焼き。 グラタン。 青森 三浦酒造「豊... >>