<< 豚ごぼうしぐれ煮弁当。 ジンギスカン。 >>

新玉たっぷり使いのシウマイ。

c0234685_22115071.jpg

・新玉たっぷりと長ネギ入りのシウマイ
・ブロッコリ-とソ-セ-ジのレバ-ペ-ストとクリ-ムチ-ズのソ-スかけ焼き
・サラダ
・長ネギとレタスと卵のス-プ
・キムチ
 レバ-ペ-ストを買ったのだけれどこれが思いのほかクサかった。レバ-自体は大好きなんだけれどコレは脂っこくてレバ-のあのクセのある匂いを強調してしてしまっている感じ。でも、仕方ないからそのまま使うのはやめておろしニンニクとクリ-ムチ-ズに黒胡椒たっぷり、オリ-ブのペ-ストも加えて牛乳で伸ばしてソ-スにしてみた。う~ん。。においは消えたけれどしつこいなあ。
 外はまさに春の嵐。ごごごうと、とんでもない風が吹いている。おまけに雨!せっかく窓、ふいたばかりなのに。雨粒が窓にあたる音の大きさに驚く。しかし春ってこんなだったけかな?せっかく咲いた早咲きの桜やらモクレンが一気に散ってしまいそうだ。駅前ではソメイヨシノもちらほら咲き始めていてなんだか駆け足すぎる季節の変化にとまどうばかり。
[PR]
by yasushi-shi | 2013-03-18 22:22 | よるごはん。 | Comments(0)
<< 豚ごぼうしぐれ煮弁当。 ジンギスカン。 >>