人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソ-セ-ジ弁当。 鶏そぼろ弁当。 >>

豚あらびき肉と豆腐の源たれ肉みそレタス包み。

豚あらびき肉と豆腐の源たれ肉みそレタス包み。_c0234685_22393436.jpg
・豚あらびき肉と豆腐の源たれ肉みそ
・サニ-レタス
・じゃがいもと練り物の煮物
・クリ-ムチ-ズの塩辛和え
 今まで見たことのないあらびきの豚ひき肉をス-パ-で見かけて思わず即買い。さてさてどうしようかと思ったのですが、とりあえず、肉みそにしてみることにした。にんにくましの源たれ味。で、朝から重石をして水気をぬいた絹ごし豆腐を炒りつけてあらかじめ味付けした挽肉を投入。ん~。悪くないけれどちょいとシツコかった。高菜とかザ-サイとか漬けもの入れたらよかったのかも。ただ、普通の挽肉より断然お肉感があり、何かに使えそう。開発の余地大いにありで楽しめそう。
by yasushi-shi | 2013-02-28 22:47 | よるごはん。
<< ソ-セ-ジ弁当。 鶏そぼろ弁当。 >>