人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 里芋と厚揚げの田楽。 豚そぼろ焼き肉あじ弁当。 >>

飲むぞうばんごはん。

飲むぞうばんごはん。_c0234685_22494551.jpg
・温奴、ザ-サイねぎのっけ
・スモ-クチキン入りサラダ
・黒豆のえだまめ、茹でピ-
・お菓子
 ふふふ飲むよ飲んじゃうよ、大事にとっといた「刈穂」完飲み(約3合)な気マンマンのメニュウ。思いのほか冷え込むこ二、三日。さすがにビ-ルは飲まなくてもいいかなあと。冷やだけれど。朝、起きるにはツラくなってくる時期ではありますが、この寒い→温かくするためのいろいろ、が楽しい時期はほんとは意外と楽しい。毛布はすでに出したけれど炬燵やふかふかおおきい羽根布団、もうもうと湯気の立つ食べ物、熱燗、夜の長い季節のお楽しみは尽きないわくわく感を呼び起こしてくれるのです。
by yasushi-shi | 2012-10-31 23:01 | よるごはん。
<< 里芋と厚揚げの田楽。 豚そぼろ焼き肉あじ弁当。 >>